ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

サンタがうちにやって来た

2017年12月26日 | 日記
一日遅れですがメリー・クリスマス!

今年はクリスマス・イブが日曜日にも関わらず仕事でした。

我が家のもう小さくない子どもたちは、サンタクロースは信じていませんが、
おかあサンタの存在はまだまだ信じたいようです。

今年の3号のプレゼントはこれ!


1号、2号の大人の自転車は中学の入学祝いでおじいちゃんに買ってもらいました。

3号だけは小学校5年生のときに自転車が壊れ、やむなく大人用だけれども24インチの自転車を買いました。
その後あれよあれよと成長した3号。
24インチに乗るとサドルをマックス高くしても漕ぎにくそう。

そこで1号の自転車がお下がりで3号の自転車となりました。


ところがこの自転車、いわゆる事故車両!!
1号が高校生のときバイトへ行く途中に転倒し、その時後輪が歪んだらしいのです。

なんとなく安定感が無く、却って乗りにくい。
3号元の自転車に乗ることも多くなりました。

そこで自転車がやって来たというわけです。



自転車は購入店で引き取ってくれるというので、さよならしょうと思います。
この自転車には思い入れもあり、元所有者の1号以上にちょっと哀しくなっています。

3号の新車をこの色にしたのはちょっと郷愁入ってたかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿