ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

上海 Night

2016年10月19日 | 日記



午後5時頃マッサージを終えた二人。

上海の夜へ繰り出すことに…

とは言っても、東京と比べ緯度が低い上海は、日の入りにはまだ早い。


で、浦東の行きつけ居酒屋「花ちゃん」で一杯!

ここでは敢えてご飯を食べません

ビールと枝豆で夜を待ちます。

2杯頂いたところで、外に出ると、日はいい感じに暮れ、


上海Nightの始まりです!



先ずは、浦東の夜景。

ライトアップを堪能します。

友人曰く
「あの塔(东方明珠塔)には惹かれない
そうです。

上海人が聞いたらがっかりするようなことを言っておりました


先程船を使いましたが、今度は地下鉄で黃浦江を渡り、上海一の繁華街南京东路で降り、再び外灘へ。

"何なに、今日はお祭りかい?"ってくらいの人がいる外灘。

朝と夜の違いはこちら!





すごい、なに、この大都会感!!

実はこの夜景も人生初。

住んでたときに一度も見に来たことありませんでした。

なんて、つまんない上海在住生活を送ってたんだ〜!




そして、シメは重慶火鍋。

敢えて家の近くまで戻ってきたので、飲み過ぎ食べ過ぎもオッケ〜

時間を気にせず食べられます。


辛いものがそう得意ではないので、白湯、トマト、清湯、それと辛いスープの4種類ベースのものにしました。

辛いやつ、ほんと罰ゲームのような辛さでした・・・

 

そして、上海の夜は更けていくのでありました。

 














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海中心 | トップ | 幼児の風邪、侮るべからず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事