日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

松本城のサクラ、その①

2016年04月06日 08時39分21秒 | 日記
昨日は 朝から大忙しでバタバタとしていた所へ
仲間から、夕方松本城へ花見に行こうとのお誘い
先日来水芭蕉でお世話になっているので、断りき
れずに、夕方から松本へ、お城の周りは車が渋滞
駐車場も一杯、お城の中も外も人で一杯でした。
松本城が、このサクラの夜桜のライトアップをし
その上料金が無料で城内のサクラも鑑賞させてく
れるとかで・・多くの市民がサクラ見物に来てい
ました。
そんな中で、私の苦手な夜の写真を撮らされて・
目の悪い人間には、夜の写真はどうしてもピント
が合わせられません、最新のカメラは夜でもオー
オフォーカスが効くようなんですが、私のカメラ
はオンボロで夜はピントを、それがダメなんです
下手な写真ですが・・今日と明日の二回に分けて
アップしますので見てください。
松本は塩尻より暖かいので、もはや満開でした。


























長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の我が町の桜たち | トップ | 引き続き松本城の桜 ② »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見た気がします (chidori)
2016-04-06 09:47:54
松本城の夜景は初めてです。
矢張りたっぷりのお堀の水がいつもいい役割を果たしていますね。
一度はもんものを見てみたいものです。いつも6月にしか行ってないので、季節の違う松本城みてみたいですね。
そうか9月にも行ったのでしたね。
返信する
綺麗ですね! (hiroべ)
2016-04-06 12:03:23
松本城と桜、さらにライトアップ、綺麗です。
言うことなしです。
実際も綺麗でしょうが、写真はまた違った味わいが出る
気もします。

松本はもう満開、そうですか。凄く早い気がします。
学生時代は4月中旬だった記憶があります。

6月初めに、クラブの同期が松本に集合することになっています。
桜の時期もいいですね。
返信する
Unknown (mimoza)
2016-04-06 18:48:25
ワイコマさん、
とっても素敵ですよ!!
やっぱり、おらが松本のお城の桜。

幽玄の美・・・と、よく耳にしますが、そんな感じがして拝見いたしました。
明日も楽しみにしております♪
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-04-06 19:20:08
松本も 桜が満開を迎えて・・・明日又雨
とかの予報で・・少しかわいそうな気もします
雨は花を傷めて散らしますからね・・・
塩尻は、まだ花が遅れている分被害は
少ないと思います。
今週末の水芭蕉祭を済ませて、翌日の
11日から冒険旅行をしながら15日に大分に
週末を大分で過して長崎に・・21日に帰る
そんな予定なので・・明日も忙しくライブは
聞かれません、その次のライブも聴かれません
どこかで聞かれればいいのですが・・コメント
出来なかったら・・ごめんなさい、です
いろいろと急に忙しくなりました。

返信する
見事ですね (otokomaeda)
2016-04-06 19:23:45
謙遜されていますがどれも見事な写真ですね。
逆さ松本城が良いですね。
夜桜の写真を撮りに行きたくなりました。
返信する
hiroべ さまへ (ワイコマです)
2016-04-06 19:26:35
以前は 4月半ばでした、私の記憶も同じです
やはり暖冬なのか??温暖かなのか??自然の
変化なんでしょうね。  
松本城の桜・・hiroべ さんも記憶のどこかに
残っていることでしょうが・・すごい人の波
久しぶりに人と人とがぶつかり合いながら
桜見物・・写真も上手くは撮れませんでしたが
今月末に仲間同士がその作品を持ち寄ります
6月の松本も、新緑でいいですよ・・・
楽しみですね ヽ(^o^)丿
返信する
mimoza さまへ (ワイコマです)
2016-04-06 19:30:59
mimoza さまの宮中の桜シリーズも
見事でしたが・・なんと言っても・・おらが
田舎の松本城・・コチラも国宝ですから
実物は・・この目で見たものはもっと もっと
素晴しい光景でしたが・・写真も・・表現力も
乏しくて・・でも喜んでいただけて、元気が
出ました 
明日も、この続きをアップしてみたい。
返信する
otokomaeda さまへ (ワイコマです)
2016-04-06 19:36:19
元気の出る 励ましのお言葉に・・嬉しくなって
舞い上がりそうです、 v(o^▽^o)v
まだ花寒の松本の夜桜見物でしたが
この時期しか撮れませんので・・仲間に
誘われて、忙しい中でしたが、行って
よかったです 花も人も素晴しかった
高知でも、夜桜のライトアップ・・とか
青空背景の桜とか・・また期待してますね
北海道の写真 ありがとうございました。
コチラもすばらしかったですね。
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2016-04-06 19:39:51
わお~~~綺麗です。
返信する
ともちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-04-06 19:44:19
牡丹の花のような艶やかさはありませんが
見事な桜でした、でも寒かったですよ
ともちゃん さまも機会がありましたら・・
でも暖かくしていってくださいね・・・
冷えると大変です・・
いつもありがとうございます。
返信する