ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

萩の花を見ながら歩く偕楽園

2019-09-14 18:53:38 | ウォーキング

 

今日は、早朝に偕楽園へ萩の花を見に行きました。

 

 

萩の花が咲き始めました。

 

 

 

 

 

手前に大きな左近桜の木がありましたが、

台風15号の影響で倒れる被害がありました。

他にも名物の梅の木が数本倒れる被害があったそうです。

 

 

樹齢約300年のサルスベリは、台風の被害は免れました。

 

 

 

大杉林には、ヤブミョウガの花が見えました。

 

 

 

大杉林から西側へ進み、梅桜橋を渡り、四季の原へ行きました。

 

 

 

四季の原を散策してから千波湖へ行きました。

 

 

 

千波湖周辺を散策して、少年の森まで歩きました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のジョギング・ウォーキン... | トップ | フラミンゴを見ながらのラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偕楽園 (角田ブログ)
2019-09-17 11:55:43
 萩の花を見ながら歩く偕楽園>
近くの土地がらの偕楽園いいですね・・・

こころと気持ちが・・まさに偕楽になります・

紫色の萩が沿道に花が乱れる風景に・・こころ
癒されました。

また今日も暑くこちらでは30℃になりました。
こんばんは (かりん)
2019-09-17 20:46:54
S/Sさんへ
萩の花は、小さく可憐な花ですね。
毎年、秋になると萩の花を見に行っています。
季節の移り変わりを味わっています。

今日は、こちらも暑かったです。
明日は、涼しい日になりそうですね。

ウォーキング」カテゴリの最新記事