ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

植物公園で花を見ながら歩く

2022-10-21 19:51:38 | ウォーキング

 

今日は、秋晴れのさわやかな日になりました。

水戸市植物公園へ出かけました。

 

 

入園してオーバーブリッジを渡ります。

 

 

 

テラスガーデンには、サルビア、バラなどの花が、

たくさん咲いています。

 

 

 

 

 

桂並木は、葉が落ち始めています。

 

 

 

中沼の方へ歩いて行くとカモの姿が見えました。

湿生花園、展望休憩舎へ

ラクウショウの並木を通って植物館へ

 

 

 

植物館の前にある池では、ラクウショウが色づき始めました。

 

 

 

 

 

 

鑑賞大温室へ、花の滝は五色のカラコエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯果樹温室には、バナナがたわわに成長中です。

 

 

青空広がる園内を珍しい植物やいろいろなお花を

見ながら歩きました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキアの紅葉とコスモスの花... | トップ | 逆川緑地公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2022-10-23 06:48:41
かりんさん、おはようございます。
水戸市植物園公園は良いところですね〜
ラクウショウはメタセコイアより少し早く紅葉が始まります。
5色のお花の滝は素晴らしい光景です👏
カランコエでとても良く出来ていますね!
とても珍しい物を見せて頂きありがとうございます。
昨日は久しぶりにナイトランでした🏃‍♀️
今こちらではキンモクセイの香りに包まれて、夜走るのも楽しいです♪
返信する
かりんさんへ (のびた)
2022-10-23 07:56:57
植物公園と熱帯植物園温室 いろいろな花が見られて
幸せホルモンいっぱいです
走るのも良い季節ですね
このところの晴天もまた後押しです
私もウォーキングする中で 花を見つけると嬉しくカメラに収めます
これからは花も少ないですね
寒さにも咲いてくれる花は健気だなぁと愛しさも出てくるでしょう
返信する
こんにちは (かりん)
2022-10-23 17:04:23
mariaさんへ
ありがとうございます。
植物公園は、広い園内を植物や花を見ながらの散策、楽しいです。
ラクウショウとメタセコイア似ていますね。
ラクウショウの方が黄葉が少しだけ早いのですね。
熱帯植物館の花滝は、季節によって花が変わります。

ナイトランお疲れ様です。
mariaさんのところでもキンモクセイが咲き始めましたね。
こちらでもキンモクセイ、咲いているところがあります。
いい香りですね。
返信する
こんにちは (かりん)
2022-10-23 17:12:44
のびたさんへ
植物公園には、季節ごとにお花を見に行っています。
今回は、いろいろなサルビアの花があることを知りました。
モミジバフウの紅葉が始まっていました。
のびたさんと同じように、歩きながら写真を撮ることも楽しいですね。
四季折々の自然に触れながらの散歩は、さわやかで幸せを感じます。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事