ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

師走の海浜公園を歩く

2021-12-27 13:28:15 | ウォーキング

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

 

師走のあわただしい時期にもかかわらず、暖かな陽ざしにさそわれて

海浜公園内をたくさん歩いてきました。

 

 

黄色い花が、遠くから目にとまりました。

近くへ寄ってみると、寒咲きの菜の花です。

ほっとする温かさを感じました。

 

 

 

色とりどりのアイスチューリップが咲いています。

 

 

 

13品種、1万1千本の花が咲いています。

アイスチューリップは、球根を特殊な方法で冷蔵保存して、

開花時期を調整することにより、冬でも花を咲かせます。

 

 

 

冬は、気温が低いので開花時期が長くなるのが特徴です。

 

 

 

みはらしの里には、ロウバイが咲き始めました。

近くによると甘い香りがしました。

 

 

 

みはらしの丘では、ネモフィラが植えられています。

ネモフィラを守るため、霜よけシートが設置されました。

 

 

 

大草原では、パンパスグラスをあちこちで見ることができました。

 

 

 

高さ100メートルの観覧車に乗って、15分の遊覧です。

 

 

 

観覧車から眺める干支の地上絵です。

2022年の干支「寅(とら)」が描かれています。

大地を踏みしめ、天に吠える`「寅」の姿を表現。

厳しい冬を乗り越えた先の生命力溢れる春の期待を込めたそうです。

 

 

いよいよ、今年も残りあとわずかとなりました。

年の瀬のお忙しい時期、お体を大切にお過ごし下さい。

 

皆様にとりまして、来年も良い年でありますようお祈り申し上げます。

 

 

 

今年もお世話になりありがとうございました。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波湖周辺を走って | トップ | 初詣とウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-12-29 08:54:18
年末の海浜公園。
こんなに寒いのにチューリプが咲き乱れているのですね。🌷
とても可愛らしいです。
そしてロウバイ。やはり茨城は暖かいのでしょうか。
そして年末恒例の観覧車からの干支。
虎は力強いですね。
本年中はいろいろとありがとうございました。
来年もかりんさんにとって良い年でありますようにお祈り申し上げます(#^.^#)
こんばんは (かりん)
2021-12-29 18:20:01
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
寒い時期にお花が咲いていると嬉しいですね。
海沿いは、夏涼しく、冬の冷え込みは少ないかもしれませんね。
海浜公園へ訪れた日は、風がなかったので、寒さは、感じませんでした。
たくさん歩いたので汗ばむほどでした。
今回も観覧車に乗って地上絵を撮影しました。

こちらこそ、ありがとうございました。
寒さ厳しき折、ご健康に留意され、良い年をお迎えください
Unknown (maria)
2021-12-31 19:38:48
かりんさん,こんばんは。
海浜公園を走ったらんですね〜
観覧車からの眺めは最高です♪
いつもありがとうございます❣️
私も昨日名城公園へ行って来ました。強風なのでウォーキングでしたがたくさん歩いてしまいました。

今年1年間たくさんの風景の中ご一緒に走った様に楽しませて頂きました😁

寒さが厳しい年末年始、どうぞお身体をご自愛頂いて、良い新年をお迎え下さい。
こんばんは (かりん)
2021-12-31 22:13:36
mariaさんへ
ありがとうございます。
今年も海浜公園へ何度も出かけました。
歩いたり、走ったりしながら、季節の花を見せていただいております。
時々、野鳥に出会うことがあります。
mariaさんのように、きれいな鳥の写真を撮れたら
と思っています。
お互いに、走ったり歩いたり、自然の豊かさを感じながら過ごせたら嬉しいですね。

まもなく2022年ですね。
ご健康に留意され、良い年となりますようお祈りいたしております。

ウォーキング」カテゴリの最新記事