ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

9月の海浜公園を歩いて

2023-09-17 20:18:45 | ウォーキング

 

今日は、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

 

 

 

西口から入園して、みはらしの丘へ向かいました。

コキアは、緑色から少しずつ色づき始めました。

 

 

 

みはらしの丘の頂上まで上りました。

 

 

 

みはらしの丘から別ルートで、下り始めました。

 

 

 

紅いコキアが見えました。

 

 

 

来月中旬には、みはらしの丘一面が紅く染まることでしょう。

 

 

 

ちょうど今頃は、コキアライトアップが開催されています。

9月8日から10月1日の金土日祝日

17時から21時30分

 

音楽と光の幻想的な風景、ステージショーなどがあります。

 

 

 

みはらしの丘の麓に戻ってきました。

西口から入園して、みはらしの丘までライトアップ用の機材が

設置されていました。

案内板を見て、今日は日曜日なのでライトアップがあることを知りました。

 

 

 

みはらしの丘から、大草原へ

途中、キバナコスモスがきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

オレンジ色のキバナコスモスです。

 

 

 

サルスベリが咲いています。

 

 

 

記念の森へ行く途中に萩の花を見ることができました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ランを続けています | トップ | 和食処でランチをいただいて »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事