ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

3月の海浜公園を歩いて

2023-03-24 20:45:20 | ウォーキング

 

今日は、ひたち海浜公園へ出かけました。

お天気は、曇りですが、暖かい日でした。

 

 

 

スイセンガーデンでは、スイセンの花が3分咲きぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

記念の森には、ヤマツツジが咲き始めました。

 

 

 

みはらしの丘へネモフィラを見に行きました。

 

 

 

ネモフィラを見ながら、みはらしの丘を上って行きました。

 

 

 

場所によっては、ネモフィラの開花が進んでいました。

4月中旬頃には、見頃を迎えるのではと思います。

 

 

 

香りの谷では、白い花の沈丁花が咲いていました。

 

 

 

園内では、ところどころで大島桜が咲いていました。

 

 

 

平戸つつじが咲き始めていました。

 

 

 

黄梅が咲いていました。

 

 

お花を見ながら、園内を楽しく散策しました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と咲く花を見ながら走る | トップ | しだれ桜を見に行きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラ (イワセアグリセンター)
2023-03-25 06:17:41
おはようございます。
スイセン、ツツジ、ヤマザクラ・・・
春の海浜公園はうっとりするほど見応えがありますね。
そしてネモフィラ!
年々開花が早まるような気がしますね。
真っ青な丘、今年も見たいです(^^♪
かりんさんへ (のびた)
2023-03-25 15:35:20
もう 桜に次ぐ花たちが出番を待っていますね
つつじ ネモフィラが咲き乱れるのも間もなく
今が一番 花が多くて好きな季節です
なんだか わくわくします(笑)
こんにちは (かりん)
2023-03-25 16:22:16
イワセさんへ
ありがとうございます。
スイセンガーデンのスイセンは、3分咲きでしたが、4月には満開のスイセンが見られそうです。
記念の森では、可憐な野草がたくさん咲いていました。
ちょうど詳しい方がいらして教えていただきました。
みはらしの丘では、ネモフィラが少しずつ咲き始め
てきましたね。
丘一面が青く染まるころに訪れたいですね。
こんにちは (かりん)
2023-03-25 16:30:58
のびたさんへ
ありがとうございます。
このところ曇りや雨の日が多いですね。
東京の桜は、満開になっていることでしょう。
金曜日に運動公園で、咲き始めた桜を見ました。
春は、いろいろな花が咲き、新緑がきれいな季節ですね。
本当にワクワクしますね。

ウォーキング」カテゴリの最新記事