ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

早春の花々を見ながら歩く

2023-03-02 20:39:51 | ウォーキング

 

昨日、茨城県フラワーパークへ行ってきました。

入園して、散策路を登って、花やさと山へ。

 

 

250本の河津桜が植えられています。

花やさと山に咲くピンク色の花は、春の訪れを感じます。

 

 

 

 

 

春のやわらかな陽ざしとそよ風吹く散策路を

河津桜を見ながら歩きました。

 

 

 

杉林の散策路を下りとマンサクの花が咲いていました。

 

 

 

梅林の方へ向かうとツバキの花が見頃です。

 

 

 

梅の花も満開です。

 

 

 

足元を見ると福寿草が咲いています。

 

 

 

枝垂れ梅を見ながら、クリスマスローズ園へ。

 

 

 

クリスマスローズ園では、いろいろな色の花が咲いていました。

 

 

 

スノードロップ、さわやかに咲いています。

 

 

温室には、いろいろな花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

温室では、少しだけバラの花を見ることができました。

 

 


フラワーパークには、たくさんのバラの木が植えられています。

5月頃の開花に向けて養生中のバラ園を見ながら

出口へと向かいました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごをいただきました | トップ | ハクチョウを見に親水公園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんさんへ (のびた)
2023-03-04 15:27:23
春の花が勢ぞろいですね
もうすぐソメイヨシノも咲き乱れるようです
花が多くなるこれからの季節 大好きです
返信する
こんばんは (かりん)
2023-03-04 18:21:55
のびたさんへ
ありがとうございます。
河津桜、梅などたくさんお花を見ることができました。
ソメイヨシノは、丘陵地に植えてあります。
満開になったらきれいだろうと想像しています。
近ければ、たびたび訪れたいフラワーパークです。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事