ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

娘の家族と共に筑波山へ

2018-10-13 22:13:58 | ハイキング


筑波山へみんなで出かけました。




つつじが丘に到着すると、肌寒く雨が降りそうです。




ロープウェイを利用することにしました。

午前9時20分始発のロープウェイで6分、女体山駅へ到着しました。




ロープウェイの駅を降りてから、登って行くこと5分で、女体山頂へ着きました。

筑波山は、男体山871mと女体山877mの二つの峰からなります。






約15分歩いて御幸ヶ原へ行きました。
北側を眺めました。




御幸ヶ原から近くの紫峰杉を見に行きました。
樹齢800年、高さ40m、幹回り7mを超える巨木です。




紫峰杉は、枝が四方に延びて、風雪に耐えた力強い杉の木です。



大きなブナの木などを見たり、大きな石を見たりしながら

ロープウェイの駅へ戻りました。




ロープウェイから見える関東平野です。


曇りのお天気で、濃霧がありましたが、楽しくみんなで
筑波山へ行くことができました。





ご訪問ありがとうございます。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のジョギング・ウォーキ... | トップ | きのこについて学びながら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山 (Unknown)
2018-10-14 08:42:15
 おはようございます

 娘さんと共に筑波山へ登ること・・またとない
想い出になられたことでしょう。

おかあさんを見てキット娘さんも健康的ですね
返信する
かりんさんへ (のびた)
2018-10-14 16:30:55
娘さん家族と筑波山 想い出に残るものになりましたね
どこかに行く いつもと違う印象に残るものです
10数年前に 添乗で行ったきり 懐かしいですひ
返信する
こんばんは (かりん)
2018-10-14 19:44:44
Unknownさんへ
筑波山は、娘が小学生の時一緒に登って以来です。
つつじヶ丘の急な登りで、娘たちが、身軽に登っていく
姿が懐かしいです。

娘は、私とタイプが違って、文科系です。

返信する
こんばんは (かりん)
2018-10-14 19:50:11
のびたさんへ
ときには、みんなで登るのもいいですね。
雨が降りそうでしたので、ロープウェイを利用しました。

筑波山は、首都圏からのお客さんが多いですね。
のびたさんは、みなさんを案内されたんですね。

返信する
筑波山 (角田ブログ)
2018-10-15 21:27:22
  こんばんは・・

娘さんとご一緒に筑波山に登り・・一生の

想いでですね
返信する
おはようございます (かりん)
2018-10-16 08:06:53
S/Sさんへ
筑波山は、15回ぐらい登っています。
ロープウェーに乗ったのは、初めてでした。

いつもは、もくもくと登っていましたが、今回は、
みんなで話しながらのハイキングでした。
返信する
こんばんは (golfun)
2018-10-16 18:40:38
筑波山へロープウェイで行ったのは今年の春でした。
いまは紅葉が奇麗でしょうね。
返信する
おはようございます (かりん)
2018-10-17 07:54:40
golfunさんへ
山の天気は、変わりやすいですね。
ロープウェイの駅では、山頂は、霧が出ていますと
教えていきました。
駅を降りて、上って行くと曇っていましたが、霧はとれて
きました。

筑波山の紅葉は、11月になってからがきれいでしょうね。
返信する

ハイキング」カテゴリの最新記事