三十路の手習い日記

備忘で日記的に・・・継続。
(ちなみに〝三十路〟は遥か昔…(;^_^A)

緊急出張

2024年08月29日 22時39分04秒 | Weblog
31日に荷物運搬のため、次女の寮へ行く予定だったが、
台風が思いのほか遅くて、どうも31日頃、直撃?
の可能性もあり、前倒しで有休とって、次女の寮へ。

妻に言っても車は貸してくれないだろうから、
前々日に実家に車、お願いして快諾をえておいた😀 
(うちは妻と妻の実家名義の車があり、今までは
 特に不便は感じないが、最近、自分の名義の車
 がないと、こういう時に困るね…)

だいたいいつもの出勤時間で出発。
曇っていたが、雨も降っていなかったので、
バスで実家近くまで行って、少し歩く。
小学生の頃、よく歩いた道が懐かしい。

朝食食べさせてもらって、8時半ころ出発。

途中、工事渋滞に巻き込まれるも
11時ころ福井IC。

台風の影響で寮に荷物置いてすぐに帰る
予定でしたが、せっかくだから…
とお気に入りの蕎麦屋さんへ。

今回は贅沢におろしそば大盛と親子丼😊 
おいしく完食して寮へ無事お届け。

帰り、雨も強くなってきて、また睡魔から
伊吹山で仮眠。

その後も順調だったが、、、
大垣から工事渋滞、通過110分のアナウンスで
大垣で降りて下道。

結構まよったが、5時過ぎ、無事、実家着。
JRも動いており、無事駅についた。

バスまで時間あったから駅前で時間つぶして
19時半ころ帰宅。

突っ込まれないよう…
早々に避難?&夕食&就寝。

なかなか面白い有休でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« スパイダーガード、スイープ | トップ | 出稽古 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。