遊び2009

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチ登山あんどハイキング

2013年11月23日 | 旅行


毎週日曜日は気持よくトライアル遊びに送り出してくれる(オイラが勝手にそう思ってるだけかも?)おくしゃまが高尾山へ行きたいとおしゃいますので 駐車場が混雑するとおもい6時に出発 早めに着いたにもかかわらず高尾山口駐車場は満車 どこも満車 通り越して先でUターンして民家の軒先臨時駐車場が偶然1台空いていて 即駐車 少し離れてしまったが 置けただけ ヨシ!




なんのためらいもなくケーブルカーの往復乗車券を購入 歩いて登る選択肢は全然ナシ!




ケーブルカーを降りて一番楽な 1号路で山頂を目指します この道はホントに良く整備されハイヒールでも楽勝です 




山頂展望台より霊峰富士山を拝みながら 途中のコンビニで買ったおにぎりをおいしく頂きました 今、紅葉も見ごろだし気軽に登れるしマスコミにも取り上げられてるし それはもう大変な混みよう おにぎりを食べ終わり 振り返ったらもの凄い人の数 話には聞いていたがそりゃ すごいよ~。





その辺をしばらく散策そこで 天狗ドッグを発見 30センチあるとゆうながーいソーセージ とりあえずひとつ購入して半分ずつ仲良く食べました 
おなかも満たされたし下山は同じ道ではなく 3号路を選択 あまりハイキングなどしたことのないオイラにはハードでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿