遊び2009

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おでかけ

2015年05月05日 | 旅行
4日・5日とぶらりとあてなしドライブに行ってきました
東名を走っていて いつも通過してしまう吉田 掛川 袋井 磐田あたりにめどを付けて名所などを探し転々としてきました まずこんな時でもなければまず 行かないであろう 御前崎の先端にある灯台に登り太平洋が丸く見えたような気がした。

その帰り道 目についた 市場食堂で海鮮ちらしとカキフライとタコのから揚げそしてかき揚げを注文 もうおなかいっぱい ちょっと欲張り過ぎたけどおいしかったので全部頂きました。 
次に 牧の原台地にあるお茶の会館みたいなとこで新茶の詰め放題を買い 日本庭園を見て試飲のお茶で喉を潤しました。



そして 一番見たかった 蓬莱橋へ 大井川に架かる木造のながーい橋

明治2年に最初に架けられたとゆう 長さ897.4m 幅2.4m 木造の橋では世界最長で あのギネスにも載っているとゆう。 879.4mとゆうことでゴロ合わせで 厄なし といい ながーい木の橋で 長生き と縁起をかついでいる でも明治2年じゃ メートル法じゃないだろうに・・・。

そしてさらにもう一か所 日坂宿とゆう看板を見つけ立ち寄って来ました
バイパスから脇にそれ ほんとうにさびれた宿場町 町に寄贈された旅籠が何軒かあり そこにいたボランティアの人 ふたりに捕まり延々と日本史の授業なみの説明を受け その場から逃げたいのに逃げられない 観光客はオイラたち二人だけだから いいカモになってしまった


さあこれから今夜の宿探しだ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿