なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・6/6(土) すもう大会

2009年06月09日 | はるひ

 

市の『すもう大会』に今年も参加した。市内幼稚園・保育園に通う年中・年長が対象

 

去年は、幼稚園の仲良し男の子4人で参加したが、今年は 女の子達も誘った。

服装の指定はないが 団結力をみせよう!と体操服で揃えて行くことにした。

そして、行ってみると・・・ 男の子組が7人に対し 女の子組は10人

 

みんなやる気  

 

今年は、出場園児が250人を超えていたらしい。

(( 家族をいれると会場は数百人 ))

 

土俵は 年長男の子 女の子は分かれていたが、どちらもかなり盛り上がった。

 

男の子は 4ブロックに分かれ1ブロックからスタート。

はるひは1ブロック。出番をまつ。

去年、1回戦で体格の良い子投げ飛ばしたが、直前足が出たらしく惜しくも敗退した

今年は、1つ勝ちたい。((勝たせてあげたい))

 

初戦は、長く組んでいてハラハラしたが、気迫もあったはるひがカッコ良く勝った。

2回戦も勝ちあがったが、3回戦、いい勝負ではあったがスルッとすべった?か

やられてしまった。((あ~ 残念 )) そして ココで勝つと3位だったらしい

 

ちくしょ~

 

3位のトロフィ欲しかったはず・・・ (( 兄の楯(将棋) 眺めてたもんなぁ~))

 

今日は、勝ってガッツポーズで喜びを現す友達。

負けて泣きながらお母さんに抱きつく友達。

普段は見れないさまざまな姿を見た。

そして、わが子でなくとも頑張る姿に涙した 母軍団。((ハハハッ))

 

はるひの勇姿にも涙してくれました。。。((ありがとう ))

 

その後は、みんなで公園に移動。((スゴイ団体様でした))

 

 

今日は、悔しかっただろうが負けても涙も見せず 表情にも言葉にも出さなかった 

 そういう子・・・ らしい

 

イイ思い出となった1日でした。

  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね (みや)
2009-06-11 00:25:18
はるくん、よく頑張りましたね

子ども達の頑張る姿は、涙を誘います
知っている子ならなおさら・・・
私も涙でグシャグシャでした




返信する
頑張ったよね~ (なないろ)
2009-06-11 22:14:44
ホント、誰が母親かわからない状況が多かった涙涙・・・で

みずほちゃんも強豪揃い(?)の中、よく頑張ったね!
場は違っても、子ども達の頑張る姿には感動するね~
今月は続きますが・・・宜しくね。



返信する
お疲れ様・・・ (mikan)
2009-06-12 10:12:50
面白かったね
運動会もだけど、我が子でなくてもがんばってる姿見ると思わず涙が・・・・

公園も楽しかったし
年中のお母さんが、この年長さんのまとまりが羨ましいって言ってたよ本当に良い仲間で嬉しいです・・・・
返信する
同じく。 (なないろ)
2009-06-15 23:47:03
この学年で良かったなぁ~ ってホント思う
今年で最後なんてね。。。 でも、つながりは続きそうだね。
すでに遠足が楽しみな母であります
返信する

コメントを投稿