なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H23・11/13(日) リーグ戦 順位決定戦

2011年11月16日 | ゆづき 野球

4月から始まっていた リーグ戦の順位決定戦がありました。
vs ヒガシ●●ンス 勝てば5位、負ければ6位。

私は、朝から感謝祭(餅つき)の手伝いに学校へ。前晩は豚汁つくり。
我が子も、野球の子達も参加してないけれど、今年は役だけに仕方がない(涙)

試合は午後から2ゲーム。今期最終戦でもあるので全員出すとのコト。 
お昼前、ゆづきは第1試合(リーグ戦)のみ と連絡をもらう。

感謝祭は、片付けの真っ最中。(やっぱり抜けられない・・・ )
会場の片付けが終わり、役員さんのお疲れ様会開始。と同時に姿をくらまし、向かった。

試合は、2回表 すでに3×3  (ゆづき1番 キャッチャー)
新人戦ベスト4のチーム。ピッチャーも安定していて守備もいい。
30010 
31000   5回終わって同点。 

最終回(6回表)に1点を入れ、裏を押さえれば勝利! となるわけですが。

1番バッター ショートゴロ、エラーがからみ1塁セーフ。
2番バッター レフトフライ、をなんと落としてしまい ノーアウト2・3塁。
(ここでピッチャー 半キレし涙・・・すかさず ゆづきはタイムをとり内野手でピッチャーをなだめる)

3番  四球。ノーアウト満塁に。(観客席も緊迫したムードに・・・)
4番  ファーストゴロ、ホームでランナーアウト。 1アウト2・3塁。
5番  バントをファースト、ノーバンでキャッチ。即3塁に送球。飛び出したランナーアウト!

ダブルプレー で3アウト。ゲームセット! 劇的な勝利となりました。

300101 5   

310000 4    5×4

リーグ戦5位決定。また子ども達の笑顔がみれました。


2試合目 
1試合目のスタメンを外し、選手交代しながら、つねに新編成。ピッチャーは初登板のKくん。
ストライク、三振をとる度にスタンドは盛り上がり、1、2回を0点で抑えました。(スゴイ!)
中継ぎピッチャーも登場し、最終回抑えは こちらも初登板のDくんでした。

ゆづきは、前半タイムキーパー。後半は、サードコーチを。
1試合目の緊張感はなく、点差はでたものの母達みな、どの子のプレーも
我が子のように見守り、いつになく和やかな雰囲気だった気がします。

これで、今期の試合は終了。ちょっと寂しいけど、今日も冬支度に入る寒さとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿