なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H23・11/12(土) 全国レベル

2011年11月15日 | ゆづき 野球

急遽、練習試合をさせてもらえました。

相手は、キタ●●ファード(6年)
県代表として、全国大会出場を果たしたチームであります。

そのチームと対戦できるとは、願っても無いありがたいこと。
1点を狙って・・・ 胸をかりる試合が始まりました。

1試合目 ゆづき 1番キャッチャー。

相手チーム、主力メンバー3人が選抜されており欠席とのこと。
ピッチャーは、3番手ピッチャーだったらしいが・・・。

1塁がこんなに遠く感じたことは初めてでした。
攻撃は毎回3人で終わる・・・ 6イニング、ひとりも塁には出れず
終わってみれば 9×0 の完全試合でした。 
(ゆづき 1打席 ライトゴロ。 2打席 ファーストゴロ)

2試合目 2番キャッチャー/サード

相手チームは 2~3人 ピッチャーの交代がありましたが
四球以外、なかなか塁に出れませんでした。
イイ当たりも、堅い守備に抑えられ、さすがスキがありません。

ゆづきの3打席目 ヘッドスライディングした バントヒットが
チーム初ヒットとなりましたが、結局その1本だけ。 11×0 完敗。
選抜の3人が抜けていてこの結果。
1年の差、全国の差を 身を持って知った子ども達、親達でした。
(ゆづき 1打席 セカンドライナー。2打席 サードゴロ。3打席 バントヒット)

さて来年 どこまで近づけるか・・・ はたまた超えれるか!? 
楽しみです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿