なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・6/13(土) 名古屋港水族館

2009年06月17日 | はるひ

 

 

兄がJT(将棋)の間、はるひは、爺・婆ちゃんと 名古屋港水族館へ行っていた。

 

ポートメッセから、乗り慣れないお年寄りが電車とバスを乗り継いで

なんとか無事着いたらしい。

 

10時前に分かれて、合流した4時まで ずいぶん長く楽しんできたなぁ~ 

と思ったのだが。

 

『イルカしかいなかった・・・』 と言う。

 

(( そんなばかな・・・ )) と思ったが、どうも本当に イルカ しか見てこなかったらしい。

    さらに、イルカショーを見てきた のかと思えば、

ショーはちょうど終るところで 拍手喝采、さようなら~ だったと言う。

(そのあと 餌付け や 練習?は見てきたそうだ)

 

そして、外の遊園地で水鉄砲のゲームで高得点を出し、はしご車のミニカーを

もらい 上機嫌になった 話を聞いた。 

 

((で、水族館の生き物は???))

 

どうも、イルカショー(外)、そして 遊園地(外)とあの独特の暑さにみんな参り、

はるひもグズル し、なかなか大変だったみたい。 

結局、水族館の建物には入らなかった という結論になった。

((え ぇぇぇ・・・  ))

 

翌日、将棋教室で 母さん達に聞かれる はるひ。

「水族館 楽しかった? 何見てきた?」

 

はるひ : 『イルカ 』

「カメ 見た?」 「ジュゴン 見た?」 「タコ 見た?」「ペンギン見た?」

すべての質問に 『 そんなのオラン

 

帰宅して 婆ちゃんに・・・ 

『俺達が行ったのは名古屋港水族館やもんな~そんなのおらんもんなぁ~ 』

っと、自慢げ だった・・・。

 

いつか・・・ もう1度行こう そうしよう。。。

 

 

P・S  はるひから お母さんだけ お土産をもらいました。

瓶に イルカ がいっぱい入ってました ありがとう。今度は一緒に行こう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (みや)
2009-06-19 10:15:57
我が家の動物好き娘も2度ほど行きました

が、これと言って感じるところがなかったみたいで・・・
「大阪の水族館にはまた行きたい」と言うけれど、
「名古屋はいい・・・」と言います

それぞれに特色はあるのだろうから、
合う合わないの問題なのかなァ・・・そうでもない様な気もしたり・・・

今の娘の願いは
「アフリカに行って、ライオンを見たい」そうです

返信する
水族館といえば・・・ (M川)
2009-06-19 20:05:52
石川県の能登島水族館に昨年行ってきました。
そんなに大きくはないけど、トンネル型の水族館で
家族みんな喜んでしました。もちろんいるかショーもあったし、よかったですよ^^
返信する

コメントを投稿