なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H26/7/24(木) 団体戦

2014年07月28日 | ゆづき 野球

朝4時半集合、今回はレンタカーを借りて下さり、3家族、御一行様で向かいました。
車中は意外と静かな空間でありました。

開会式
若干、目立つ坊主頭

必須アイテムも揃い

これで、整ったハズですが…

1局目から、皆さまを凍り付かせてしまう事態に…
(実際には、本人が一番凍り付いていたのだろうけど)
戦法を封じられ、さらに小技をくり出してきたという ゆづきの相手は小柄な1年生。
思考回路も鈍く、閃く手もなかったのか、力不足かどうかなのか。
初戦を落としてしまう… (1-2で初戦敗退)

そのあともチームになんの貢献もできず、個人成績3敗
すべてを含め準備不足、努力不足。
チームの2人、準備を進めてくれたご家族の皆様に申し訳ない結果と
なってしまいました。

初戦を落とし、謝ったというゆづき。
最後まで、自分の将棋を指し全勝したコータ君
最終戦を勝ち星で飾ったイツキ君
全国への夢へは、足を引っ張ってしまったけど
良き仲間に恵まれ、今回もいい舞台に立たせてもらったゆづきでした。

長く大会に出させてもらったけど、今回、身をもって知ったこと。
睡眠をしっかりとらせ、頭を休めることと同じくらい、
体もしっかり休めておかないと集中できない ということ。
これは将棋に限らず、何にでもいえることだな、と

先生方、コータ・イツキのご家族の皆さま、応援して下さった皆さま
ありがとうございました。
 
サッカー部、野球部、陸上部。
会場では異色の三人組でした(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿