なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H26/7/23(水) 決勝戦

2014年07月27日 | ゆづき 野球


県への切符は手にしたものの 相手は選抜大会の決勝で1つの切符を争い負けたN○川中。
リベンジマッチであった。

我がチーム 後攻
初回表、ノーアウト3塁。先制のピンチ。
三振のあと、スクイズを外し、2アウト、4番三振で3アウト!

2回裏の攻撃。4番からの打順、1アウトのあと2本のヒットで1点先取。
続いて、2アウト2・3塁で9番ゆづき。追加点のチャンス!
またもやいつもの強打でショートを越え、3塁ランナーホームイン!
2塁ランナーは、タッチアウト。ながら 0-2に!
N  00     
☆ 02

しかし、じわりじわり・・狙ってくる。4回に1点を返され 1-2。
N  000 1     
☆ 020 0

4回裏、3塁残塁
5回裏、1アウトでゆづき。3球ファールチップのあと、ライト前ヒットで出塁!
送りバントで2塁までいったが、この回も残塁。

手に汗握る接戦が続きました
そして、1対2のまま最終回。この回を抑えれば勝ち、なのだけど

最終回 表
1アウトでデットボール、1アウト1塁。代打に今日は控えであった名の知れたキャプテンが登場。
腰痛?か、かなりの痛みをこらえての打席に見えた、・・・が
一振りでレフト前ヒット!ランナーは代走に。(同点のランナーを出してしまった)
 1アウト1・2塁、ワイルドピッチで2・3塁に。
続くバッターを四球で1アウト満塁の大ピンチ!
そして、続くバッター レフトフライで2アウト。(あとひとり!)
続く2年生バッター、が・・・。
センターへ抜ける打球をショート ダイビングキャッチ!し、
そのままセカンドベースに手をのばす!
際どいタイミング、判定はセーフ!(3塁ランナーホームイン)
すかさずホームに送球!ゆづき、キャッチし2塁ランナーをブロック!
判定は、アウト!で3アウト。失点1には、とどめたが同点とされた。
N  000 100 1   
☆ 020 000

でもまだその裏がある。ここで得点すれば「さよなら勝ち!」
最終回 裏
7番、Yセイ センター前ヒット
8番、送りバント 1アウト2塁
9番、ゆづき 初球前に、ボークでランナー3塁、1アウト3塁の大絶好のチャンス到来。
(1点でいいのだ・・・チョコン、でいいはず。)
ここで、相手がタイム。ゆづき、監督に呼ばれる

そして・・・
1Sでスクイズ、なんと高めの球をうちあげてしまいスクイズ失敗 (*_*;)
続く、1番は三振で、またもや延長に。。。
N  000 100 1   
☆ 020 000 0    

特別延長戦
(ノーアウト満塁からのスタート)
最少失点に抑えたいところ。

ここからは、バッターとバッテリーの心理戦でもあり、配球も重要となる。
策などわからぬ、私はただ緊張…
そして1人目、サードフライ。2人目、レフトフライ。3人目、ショートフライ
まさかの失点0!再び チャンス!!
N  000 100 10   
☆ 020 000 0    

こちらは、ランナーに8、9、1番が入り、打席は2番から
(ゆづき、2塁ランナー)
2番、三振
3番、エンドランを決め、3塁ランナー ホームイン!

市大会に次いで、地区大会も優勝しました!


そして、県大会は27日(日)から。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿