なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H24・1/15(日) 母 スキー

2012年01月17日 | 兄弟

お父さんの居ない週末。お母さんが連れて行く家庭もある・・・。
そぅ思って、週末子ども達をスキーに連れて行くことにした。意外にも、子ども達は喜んだ。

夜、一緒に連れて行こうか?とお誘いの連絡が来た。(それならその方が・・・)
と思ったが、子ども達は母と行きたいといい(残念ながら)お断りした。

じゃぁ~ 楽しく行こう! と思ったのだが。

早めの昼食をとり準備して玄関を出ると、スイッチONの兄。(オィオィ・・・。)
機嫌の悪い兄を乗せ、車中無言でAスキー場に到着。
怒って投げつけた手袋を忘れてきた兄。(オィ、マジかよ・・・。)

言い争っているうちにトランクを開け、着々と準備を進める弟。
ブーツを履き替えスキーを抱えて「時間なくなるし 行くぞ!」 (=なんだか父とダブる。)

手袋は私のを与え、なんとか、3人ゲレンデに。(母、すでにくたびれモード)
3人でリフトに乗るが並びでもヒトモメする。今年初の母も早速頂上に。
初回は林道を通ってもらったが、頭をあげた時には、もぅ2人の姿はなし。(早っ・・・。)

爺、婆に頼まれビデオを持参したが、撮って欲しかったジャンプが取れなかったり、
思うところで撮れず叱られる。(どこにジャンプ台があるかなんて知らね~よ!)
片方を撮ると、片方が怒る。(あぁ メンドクサイ・・・)
しまいには、兄が弟に襲い掛かりストックで叩こうとする トコまで撮れてしまった。
(あ~ もぅやめたやめた・・・)

休憩にいけば、昼食を食べてきたのに中華そばを食べたいとダダをこねる弟。それでまたケンカ・・・
怒って、ひとりで滑りに行く兄。遅れて行く弟。ロッジで不機嫌な母。あぁ バラバラ・・・。

別なリフトに向かっていたふたりだが、結局2人並んで同じリフトに乗っていた。
(兄弟ってなんなんだろぅ・・・。)

機嫌がよくなった頃には、吹雪き薄暗くなっていた。最後に3人一緒にもぅ一度頂上へ。
チャンピオンコースに行きたいというはるひ。アイスバーンになっていてやめようというのを聞かない。
ゆづきには、今ケガをして欲しくない。絶対無理をしないように伝え、下りることにした。

・・・が、危なかったのは 私だけだった。

夜。ふたりが寝てしまうと反省。
折角、一緒に行きたいと言ってくれたのに楽しくなかっただろぅな と。

あ~ (今日も)踏んだり蹴ったりな一日が終わりました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ライフ)
2012-01-20 23:17:42
なないろの兄弟げんかの話はよく聞きますが・・・
読んでて大変さがよく伝わりましたよ

兄弟、兄妹、姉妹といろいろあるけど、
やっぱり兄弟(今の年頃)が1番激しいのかな~

でも、ゆくゆくはなないろさんにとって頼もしい2人になるよ
将来を楽しみに(今は我慢だね

子供達も絶対に楽しかったと思うよ(お母さんと行けて
ホントにお疲れさま。。。
返信する
ライフさん (なないろ)
2012-01-23 00:13:14
兄弟にもよると思いますが
毎日モメテマス。それもかなり激しく
でも、これは仲がいい証拠なのでしょうね。
(イイ時は、視野に入らないだけで・・・)

未熟な母のボヤキでした^^;

返信する

コメントを投稿