9 坪×2 菜園日記

9坪から18坪の市民菜園に移転し
野菜作りを楽しんでいます

嬉しい秋野菜の収穫

2022-11-03 | 日記

昨日はたくさん収穫出来ました。

その内 キャベツ、ブロッコリー、大根、ゴボウは初収獲です。

8月26日の暑い時期に10月取りのキャベツとブロッコリーを2本ずつ植え、防虫ネットをしたのに青虫を見付けて慌てて摘まみだした苦労を思い出して、大きく育ってうれしい‼

   

ゴボウは8/26日種蒔きして大きく育ち混み合っている。

前日の雨で土が緩んだので、まだ小さいが間引きを兼ねて収穫した。

  

大根は9/8日に種まきした。

 

抜いたらこんな大根でした。

 

いちごの間に植えた チンゲン菜、8月に種まきした人参、

まだまだ収穫出来ている オクラやピーマン、パプリカ、

収穫が始まった小松菜、サラダレタス、サニーレタス、水菜、パセリ少しずつだが収穫出来た。

この収穫の喜びが有るから頑張れます。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆の収穫 | トップ | パコソン買い替え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (925)
2022-11-09 16:39:09
たくさん収穫できましたね。
特にブロッコリーとキャベツが大きい育って、凄い。特別暑かった夏でしたが頑張った甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (土手の花桃)
2022-11-23 11:44:25
さすがですね、美味しい野菜が収穫出来て。
やる気が湧いて来ます、頑張ります。
返信する
私のスローライフ (Unknown)
2022-12-02 11:04:48
投稿は初めてだったかもしれません。
9坪の農園なのに、随分収穫されてお見事!
本職のお百姓さんみたいです
取れたてのお野菜はさぞかし美味しいことでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事