女神になりたい主婦のブログ

願いが現実になる、かもしれない話

願うと叶う、かもしれないというお話をしたいと思います。

私は、懸賞とか抽選などに何度も当たったことがあります。

当てるぞって、信じて応募したら当たったという経験があります。

もちろん、たくさん色んなものに応募してるから、何度も当たるわけで
百発百中なんてことはないですけど

応募しなけりゃ当たらないので、これは当たったら嬉しいぞ〜と思うものに応募しています。


主に、子供が喜ぶな〜っていうのが当たるかも。

そこは、思いが強くて純粋だからかもしれませんね。


他にもね、理想とする商品がなかなか見つからない時に

絶対、私の欲しい物があるはずだ!って思って探すと
ちゃんと見つかるということもあります。

この前はテレビのリモコンが壊れまして。

新しいリモコンに、あまりお金をかけるのもなあと思ってたら
百均に、格安のリモコンがありました!

前は3倍くらいの値段のリモコンを買ったのに、安いのあった〜!

やったー。


物件探しのときもそう。

住むところというのは妥協したらいけない、と思って
絶対に私の条件に合う物件があると、信じて探すと見つかるものです。


あとね。お米がそろそろなくなるから、欲しいなーと思ってたら貰えたりとか

欲しいなー、もらえないかなあ
欲しいなー、お得に手に入らないかな

と思うと、ちゃんと手に入ったりします。


これがほしい、と明確に思うのがポイントでしょうか。

不思議と、私のもとにやってくる。

多分、リモコンとかお米とかだけじゃなくて
いろんな願いも、そうなんじゃないかなあと思います。

まずは、願うことから始まる、ということ。

あれがほしいな、これがほしいな
って意思表示しないと、向こうも私のもとに来れませんからね〜。

思考は現実になる、でしたっけ。
そんな言葉がありましたね。

だから、自分にとっていいこと、嬉しいことを考えたら
それがホントになるかもねって、話です。


私は昔、小さな娘のために
サンリオピューロランドのチケットを懸賞で当てて
二人で、冬休みに楽しい一日を過ごせたことが
とてもいい思い出です。

だからまずは、何がほしいのか、自分で意識することが大切なんですね。

って話でした。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事