女神になりたい主婦のブログ

サメ好きの息子はサメだったかもしれない

昨日のブログに登場したサメのぬいぐるみ。

あれはイケアで人気のぬいぐるみです。

家に大きいの一つと、小さいのが一つあります。

もともと息子は、ぬいぐるみが好きなんですが
特に、サメのぬいぐるみはとても気に入っています。

その他にも、イルカやパンダが好きなようです。

でもサメがダントツ。

確かにかわいいし、大きいのも良くて。


私も子供の頃は、ぬいぐるみをたくさん持っていたし、
大人になっても、かわいい動物のぬいぐるみは好きなんですよ。

ふわふわした手触りと、かわいい見た目が癒やしですし。


先日読んでいた本に、面白いことが書いてありましてね。

私達は魂で、どんどん生まれ変わってきているのですが

初めは鉱物を経験し
次は、草、木、花などの植物
その次は、山が良ければ森や川に行って、虫、動物、両生類などを経て人間に

海が良ければ、海藻、貝、魚、海の動物などを経て人間に
生まれ変わっていくんだそうです。


そんな経験があって、いまは人間なので

かつて自分が経験した動物を懐かしんで
動物のぬいぐるみを大事に持っていたりすることがあるんだそうですよ。

息子は、イルカとサメには、かなり感情移入して、かわいがっていますから
おそらく、彼は海の生き物だったんでしょうねえ。

そういえば、海の生き物いろいろ好きみたいです。

私は、猫が大好きなので、陸の方で色々な動物を経験してきたのかもしれません。

ぬいぐるみを愛でるのも、自分にとって癒やしになるんですね。

ってことは、その動物そのものを可愛がるのも、癒やしですね。


そう考えたら、また面白いなあと思いました。

というわけで、ぬいぐるみを大切にする息子を、優しい目で見守ろうと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事