悠遊 PCライフを楽しむ

60歳台後半からパソコンを始め10年になる
 シニアのブログです。
 写真を主として、気楽にご覧いただけます。

山陰の名園を訪ねて その2

2006年03月29日 11時26分31秒 | Weblog

   由志園 (松江市 大根島)

松江市東部中海(なかの海)大根島にある由志園は昭和50年
から8年の歳月をかけて作られた一万坪の回遊式の日本庭園です。

春には萌えいずる新緑と百花繚乱の彩り、中でも大輪の牡丹は
訪れる人を魅了します。

春の庭園に咲く牡丹と別に園内の建物牡丹館は一年中ボタンの花が咲いており、

季節を問わず大輪の牡丹が来館者を楽しませます。

  3月22日 「牡丹の館」にて撮影

 

大根島は高麗にんじんの特産地として知られ、園内では高麗人参茶の
試飲も出来ました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅続きは羨ましい~~ (non)
2006-03-30 14:58:43
今度は山陰のご旅行ですか・・。

年中咲く牡丹が見事ですね!!

チョットの間にブログの投稿がいろいろ入っていてビックリしました。
返信する
うつくしい日本庭園 (makku)
2006-03-30 15:03:18
「絵」の様なすばらしい庭園ですね。

 花の香りがあるような大輪の牡丹、すがすがしい

 気分になります。
返信する
Unknown (kid)
2006-03-31 13:25:21
悠々自適。

旅はいいですね。

私も、3年前に出雲神社・松江のコースで大根島の由志園・足立美術館にも立ち寄ってきました。ところが曇天で蒜山大山は、すっきりした姿を見せてくれかったのが残念でした。

今回の旅行お天気はどうでしたか?

写真を拝見。当時のことを思い出しました。
返信する
曇天小雨でした (yatt)
2006-03-31 13:45:00
山陰の天候はスキット晴れることはあまり

なうそうです。今回も時々雨が降りました。

大山もほんのチョッピリ顔見世。

デジタル写真も青い空だと庭園も映えるのですが?

でも広大な庭園を造った足立全康氏、門脇栄氏

の財力と熱意に感嘆!!

返信する