悠遊 PCライフを楽しむ

60歳台後半からパソコンを始め10年になる
 シニアのブログです。
 写真を主として、気楽にご覧いただけます。

トルコ紀行 No.3

2007年10月16日 11時32分16秒 | Weblog

  パムッカレ
 石灰棚とヒエラポリス遺跡
 パムッカレはトルコ語で綿の城の意、石灰棚の温泉と古代遺跡が
 隣接する不思議な光景である。

  下図は古代遺跡の復元図

 緑の少ない風景の中に点々と遺跡が

 豊富な鉱泉水に含まれたカルシュームと二酸化炭素が流れ落ち、石灰質が
地表に残り、真っ白な石灰棚を形成

  流れ出る温泉水 足湯で楽しむ観光客

 トルコ風紅茶 「チャイ」 茶(チャ)がなまってチャイ
トルコではごく一般的な飲み物である。紅茶を煮沸して作る。

  ベリーダンス ホテルのプールサイドにて撮影

 

 ベリーダンスはベリーグッド

パムッカレのホテルには温泉浴場がありました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ紀行に寄せて (T,K)
2007-10-17 14:30:29
 引き続きトルコPHOTO,NO1,NO2,NO3と拝見、夫々の
  国の風土、歴史、遺跡,等貴重な体験
   お見事でした。有難うございました。
返信する
光様へ (YATT)
2007-10-18 11:43:18
エフェソス世界遺産でないのは変でしたね。
最近アメリカとトルコの間に隙間風が吹いています。
1915年のオスマントルコの時のアルメニア人ジェノサイドの非難決議が引き金のようですね。
トルコ政府はクルド人の独立に神経をとがらせていて、テロ武装組織の軍事制圧に出るようですね。
クルド人の人口増加率はトルコ人の脅威でしょう。
トルコ東部は危険地帯になりつつあるようです。
返信する
すごいですねー (初めて訪問)
2007-10-19 10:58:32
トルコがこんなにいろいろな文化を持つ国とは思いませんでした 1回1回楽しみに見ております トルコはコーヒーかと思ったら紅茶を飲むのですか
返信する
ベリーダンス (同行者 光)
2007-10-20 18:13:44
ご婦人方には叱られますが、ベリーグッドですねー しかしトルコ人がみんな綺麗かというとそうでもない やっぱりオスマン時代にあっちこっちの美女を集めてきた名残があるのでしょうか このダンサーはスラブ系でしょうか
返信する