悠遊 PCライフを楽しむ

60歳台後半からパソコンを始め10年になる
 シニアのブログです。
 写真を主として、気楽にご覧いただけます。

私のパソコン歴 No.4 インターネツト

2005年08月01日 14時50分34秒 | 私のパソコン歴

インターネツトとE-mail
パソコンを始めて1年が経った頃 インターネツトを始めました。ダイヤルアップでしたから大変遅く、通話料を気にしながらの毎日でした。間もなくISDNに切替アクセスが早くなったと喜んでいました。最初は新聞社のHPを開いて、ニュースをいち早く知る。風景PHOTO のページを探して画像をPCに取り込むなど単純な使い方でしたがネットサーフインを楽しんでいました。

そのうちE-mail の仲間が広がり、、写真、MIDI 音楽などの添付メールを送受信し新技術の習得に熱中しました。エクセルなどの仕事への適用、自治会業務への活用とともにE-mail の交流が面白く、益々PCへ向き合う時間が増えました。

ある日海外旅行で知り合ったメル友から添付フアイルつきE-mail を受信し、件名が英文であったにもかかわらず開封し、ウイルスが入り込んだことがありました。さーパニックでオロオロ!。夜間だったのですが 千葉県にいる三男へTELし、対応策を聞くこと数回やっと翌日駆除ソフトをDLし、解決しました。今考えても正に冷汗ものでした。

 翌2001年ISDNをCATVインターネットに切替え2003年高速コースへ移行。快適環境で現在に至っています。最近普及してきた光フアイバーにも心動きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIDI音楽をいつも頂いています (non)
2005-08-01 22:48:03
日々努力してパソコンの習得・・。

勉強の熱心さにいつも驚いています。

MIDI音楽の楽しさも教えて頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する