やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

やってきたメール

2007年08月22日 13時02分20秒 | やたろう日報(でも不定期)
とんとご無沙汰してしまいました。
やっと忙しさのピークをのぼりきり、ちょっとおりだしたところ
ですので、合間に更新させていただきます。


先日、こんなメールが来ました

-----------引用開始------------

【ご報告】登録不可


申し訳ございませんが、今回のご利用登録は内規により見送らせていただく
ことになりました。まことに申し訳ございませんが、ご了承くださいますよ
うお願い申し上げます。

なお、下記URLの無料版の掲示板は男性のみ無制限で無料でご登録いただける
ようになっておりますので、是非この機会にお試しください。


ご利用可能なURLはこちらです 
http://(安全のため削除・・・やたろう)

よろしくお願いいたします。


-----------引用終わり------------


まず第一印象は

おっ!!(笑)

なんとなく新しいパターンだ。

最初に

「申し訳ございませんが、今回のご利用登録は内規により見送らせていただく
ことになりました。」

と断りを入れてから、間髪入れずに

「なお、下記URLの無料版の掲示板は男性のみ無制限で無料でご登録いただける
ようになっておりますので、是非この機会にお試しください。」

と誘いの手を差し伸べる。

新しいパターンのスパムメールだ!!

このメールを読んでやたろうは大学受験の頃を思い出しました。

力試しということで、某大学の給費生試験を受験した。
合格すると、年額90万円の奨学金を支給してくれるという
夢のような制度です。

当然倍率が高く、やたろうはあえなく不合格だったのですが
間髪入れず

「一般合格」

の通知をもらいました。

勿論入学しませんでしたが(笑)

一旦がっかりさせたり、落ち込ませておいて、ちょっとだけ喜ばせる

人間の心理を巧みについたやり方に
ちょっと感心させられたやたろうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿