やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

福田君年貢の納め時

2012年02月16日 22時04分34秒 | やたろう日報(でも不定期)

あまりの頭痛で職場で戻しちゃってる今日この頃皆さんはいかがですか?

薬が効いているうちに投稿と仕事しておこう

 

20日最高裁判決

 

---引用開始---

光母子殺害弁護団が会見、元少年の死刑回避主張


 山口県光市で1999年に母子2人が殺害された事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われ、差し戻し後の控訴審で死刑判決を受けた元会社員の男性被告(30)(犯行当時18歳1か月)の弁護団の本田兆司弁護士が15日、広島市内で記者会見した。本田弁護士は被告が反省を深めているとして、20日の最高裁判決は死刑を回避すべきだと主張した。

 男性被告は、99年4月14日に光市の会社員本村洋さんの妻弥生さん(当時23歳)と長女夕夏ちゃん(同11か月)を殺害したなどとして起訴された。

 1、2審は無期懲役としたが、最高裁が審理を差し戻し、広島高裁が2008年、「落ち度のない2人の生命と尊厳を踏みにじり、冷酷、残虐な所業」と死刑を言い渡した。

 本田弁護士によると、被告は10年4月14日以降、弥生さんと夕夏ちゃんの月命日に当たる毎月14日と2人の誕生日に、知人を通じて犯行現場のアパートに花を供えているという。

 本田弁護士は「男性被告は自分のしたことの愚かさや被害者の遺族の気持ちを考え、成長している」と強調。その上で「被害者の首を両手で絞めたのではなく、パニック状態になってとっさに右手だけで圧迫した」と改めて殺意を否定した。

---引用終わり---

福田ももう30になったのか、というか12年も生きながらえている事にびっくり

本村さんから大事な家族とすばらしい人生を奪うは、税金は無駄遣いするは、なんなんだこいつは

まあ、こいつが死んでも何にも感じないし、あの世とやらがあったとしても地獄に行くから謝罪も出来ないだろうし

ほんと、何のために生まれてきたんだ、こいつ

生まれてこなかったら本村さんも幸せのままだった労に

生まれてこない事が最高だったんだね、福田。

というか、いつから「反省して成長している」になったんだ?

ドラえもんとかじゃなかったっけ・・・

死刑廃止論者にいいように利用されて

ああ、ほんとこいつ馬鹿だ

心配なのは、民主党のアホが法務大臣をやっていて、死刑執行しないもんだから、冤罪の可能性のないやつまで無駄に税金で生きながらえている状態で、果たして死刑執行されるのかな?という点

ああ、バカばっかりだ

 

あ、そういえば

被害者の方ばかりフルネームでは卑怯なので 福田孝行死刑囚(予定) ってフルネームを書いておこう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「なんなんだこいつは」、やたろうというのは (清高)
2012-02-17 20:00:00
こんにちは。

まず、公の場で「なんなんだこいつは」という下劣な日本語を使っている時点で、日本人失格ですね。

「大事な家族とすばらしい人生を奪」っても、死刑にならない事件もあります。少年事件で殺人被害者2名の過去の事件は、死刑はないです。死刑ならば、より強い理由が求められるはずですけど。

「死刑廃止論者にいいように利用されて」は、本田弁護士その他の名誉を棄損する、悪質な犯罪ですので、削除したほうがいいですね。

「税金は無駄遣い」だから、さっさと無期懲役にしたほうがよかったのです。死刑は、執行までが「税金は無駄遣い」なので。

やたろうさんなどの人の命より、世論が大事という、恐ろしい判決と評価されるのかもしれません。

返信する

コメントを投稿