悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早朝ウォーキング

2014-11-19 10:39:49 | 日記
早くも11月の半ば過ぎた。朝晩がめっきり寒くなった。相変わらず早朝のウォーキングをやっている。しかし暑い時は6時にスタートしていたが、さすがにまだ未明なので、今は6時半と30分遅れて歩いている。周囲の風景も、次第に冬に近づいている感じがする。特に道端の銀杏の葉や実(ぎんなん)が、道路一面に落ちていて、きれいで踏むとバッチと心地よい音がする。また、7時近いと通勤の車や通学する生徒の姿が目だつ。夏は帰着すると、シャワーを浴びて汗を流したが、今は朝食をとる。12月に入ると寒くなるので、朝食をとって10時過ぎからのウォーキングタイムにしようと思っている。師走はもう目の前、月日の経つのは速い。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にはやいですね・・・ ()
2014-11-19 22:05:47
ウォーキング相変わらず続けていて、
すごいですね。

これからはますます寒くなってくるので、
10時ぐらいから歩くのが丁度いいでしょうね。

銀杏の葉や実を踏むとバチッと心地よい音がするという、
表現描写がさすがですね。様子が目に浮かびます。

11月も終わりに近づき、本当に月日がたつのが
はやいですね。
返信する

コメントを投稿