悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プロ野球シーズンオフ

2014-10-22 10:27:36 | 日記
カープは、CSファーストステージで阪神に
破れ、結局次のファイナルステージまで進めず
シーズンオフを迎えた。一方阪神は、巨人を
一方的に破り、日本シリーズに進出した。
こうした結果を見ると、1年間戦う長いシーズン
は何だったのか?と、つくづく思う。すなわち、
圧倒的に強さを発揮した巨人が、日本シリーズ
に出られなく、やっと2位になった阪神が出場
することである。これで阪神が日本シリーズを
制して日本一になると、まさに下克上と言えよう。
しかし、最後までカープもそのチャンスがあった
のだから、この制度は良いと評価できる。
それにしても、最終戦でカープが勝ち、2位に
なっちたら、阪神に変わって日本シリーズへ
出場していたのでは、と勝手に残念がっている。
ともあれ、シーズン中毎日カープの戦いをテレビ
やラジオで一喜一憂していたのに、その中継が
無いのが寂しい。まずは、来シーズンの緒方新
監督が率いるカープを楽しみにしておこう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 ()
2014-10-22 21:04:33
全く同じことを思いました。

巨人が阪神に1勝もできずに日本シリーズを
逃すとは、思いもよりませんでした。

最終戦でカープが勝っていたら、
優勝も夢ではなかったかもと思ってしまいました。
まぁ、いまさら言ってもしかたのないことですが・・・

心機一転、来季に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿