悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(と)ちゃんプレ保育へ

2014-10-27 10:20:22 | 日記
先日、神戸から電話があり、最近(と)ちゃんが、
幼稚園に備えて入るプレ保育に行きだした、との
こと。聴いてみると、もちろん遊び中心で午前ちゅう
とのこと。初めは泣くことが多かったが、今はすっかり
慣れて喜んで行くそうだ。まだ、母親同伴らしいが、
遊びながら集団生活が出来て子育てに有効らしい。
こうした体験は、次に進むべき幼稚園生活に確かに
役立つに違いない。元気に続けて欲しいものである。
また、言葉も随分進み、うるさいほどよくしゃべる
とのこと、次に逢うのが楽しみである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなることやらですが・・・ ()
2014-10-27 20:49:25
まだ行きはじめたばかりで、
先のことは不透明で、
どうなることやらです。
まだまだすっかり慣れてという訳には
いかないです。

慣れない環境に体調を崩しがちで、
鼻水ずるずる、咳こんこんの状態が
続く感じがあります。

なんとか続いてほしいものですが、
どうしても無理そうならば、
幼稚園を先延ばしにすることも
考えているような段階です・・・
こちらは公立の2年保育もありますから。
あまり期待をしていただかないように
お願いします。
ブログに記事として掲載していただけるとは、
思ってもみなかったものですから、
ちょっとびっくりしています。

色々ごちゃごちゃ書いて申し訳ないです。


返信する

コメントを投稿