悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相変わらず

2020-04-10 16:35:40 | 日記
昨日、例によって義隆さんが来てくれた。毎週一度、話しに来る。必ず何か持って来てくれる。昨日は豚肉を煮たものだったが美味しくいただいた。そして2時間ほど焼酎を飲みながらいろんな話しをするが、昨日はやはりコロナの話しになり、(浩一)くんが、埼玉にいるので、心配していた。やはり仕事がら営業なので、どうしても出社しなければならないので気になるだろう。いずれにしても、緊急事態宣言が出た地域は大変だろう。とにかく早く下火になることを祈るだけである。忍さんにケーキを言付けようと思うが、いつも木曜日に来るのだが、最近は(すー)が、木月と休み出したので、タイミング合わない。他の日にでも持って行き、謝意を表そうと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 章君来る | トップ | 新型コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (則恵)
2020-04-10 21:00:19
親戚のみなさんには本当に感謝ですね。散歩がてら忍のおばさんにケーキを届けに行くのはいいですね。お父さんの気持ちが伝わって喜んでもらえますよ。

こちらは緊急事態宣言が出たので(菜)は教習所を一旦お休みすることにしました。(篤)は通常通り出勤していますが、不特定多数と接するので不安はありますね。
浩一くんも営業だと在宅ワークとはいかないので心配ですね。

(昭)は平日家から全く出ていないので感染よりも運動不足が心配になります。

早く収束して元の生活に戻りたいですね。
返信する
本当に・・・ ()
2020-04-11 10:14:18
(義)おじちゃん、いつも来てくださって、
本当にありがたいですね。
おばちゃんの手料理をおいしくいただけて、
よかったですね。やはり市販のものとは
手作りは違うでしょうし、おばちゃんは
何より栄養士さんの資格をお持ちですから、
味も格別なことと思います。
おばちゃん、(ス)さんのケーキお好きなので、
お持ちしたら喜ばれることと思います。


本当にコロナコロナで・・・
営業は出向いていかなければならず、
ご心配されますよね。

(菜)さん、教習所を一旦お休みして
よかったです。心配していました。
不特定多数の若い世代が通うところですからね。
(篤)くんは、在宅とはいかないので、
案じています。

こちらも結局休校延長となり、
動きを制限されることに(と)も
かなりのストレスを感じています。
頼みの図書館も今まで予約した資料の
貸出は可能でしたが、突然停止となったため、
非常に痛いです。
(雅)は、昨日初めてウェブ会議がありました。

そちらも急激に感染者が増えて、
週末外出自粛が出ましたね。
くれぐれも用心してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事