悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新型コロナウイルス

2020-04-15 17:06:13 | 日記
「緊急事態宣言」が発表されて一週間経ったが、一向に事態は鎮静化に向かっていない。まあすぐ効果が表れるとは思わないが、果たしてうまくいくのか?と心配になる。地元の広島県も、どんどん増えて今や計109人なっている。昨日も二桁、今日も21人(とすごい勢いで感染者が出ている。ただ、広島県の場合は、クラスター即ち集団感染で感染経路(院内感染)がはっきりしているのがまだ救いだろう。しかし、県内全般(呉市などは出てない)に表れているので心配だ。近くのスーパーなども、レジに薄いビニールを張り、客との間を遮断するなど、対策をこうじている。私も、必ず外出した時は手洗いし、毎日熱を計っている。まだ、食欲もあるので、今のところは元気である。いずれにせよ、自分で気をつけるに越したことはない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず | トップ | 卒業生来る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (則恵)
2020-04-15 21:06:28
広島県の感染者数が一気に増えて不安になりますね。呉市ではまだ出ていないとのことですが引き続き用心をお願いします。
私達も医療崩壊の危機も言われてきているので、コロナ感染だけではなく他の病気や怪我をしないように気を引き締めて日々生活をしています。
少しでも早く鎮静の兆しがみえてくれることを祈るだけですね。
返信する
用心しましょう ()
2020-04-16 06:20:10
集団感染が発生して、一気に増加に
転じましたね。
感染経路がはっきりしないものも
段々と増えてくるでしょうから、
くれぐれも用心してください。

こちらも散歩などをのぞいては、
外出を控えています。

感染リスクが高まり、緊張感を持った生活が
続くので、疲弊してきますが、
なんとかしのいでいくしかないですね。
お互いに用心して気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事