悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨は上がり再び猛暑

2021-08-25 16:24:32 | 日記
先日まで雨も上がり、今日は青空が戻ってきた。
晴れたのは良かったが、また暑さもぶり返し、今日は
30度を超す炎暑である。予報によると、これからはまだ
猛暑が続くという。早く秋の気配が来てくれれば、と
願うばかりである..
また、昨日からパラオリンピックが始まった。
無事に最後まで展開して欲しいものだ。
一方、コロナ感染は、一向に衰える兆候はなく、東京を始め
各地方も感染者増加している。従って、広島県も緊急宣言が
出されることになった。気を付けなければならない。
昨日、岡山の(明)さんが電話をくれたが、体調を壊し入院している
(お婆)さんの状態が思わしくないとのこと、96歳の高齢であるし
予断を許さない状況らしい。
なお、横浜から先日送ってもらった佃煮、美味しくいただいている。
さすがに「今半」のブランドだけに、そこらの品と違い美味しい。
特に食べ物には敏感になっており、感謝している。
高校野球を観戦していたが、先ほど神戸国際大付が延長の末、
サヨナラ勝ちした。(と)ちゃんは喜んでいるだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-08-26 06:52:52
また暑さがぶり返して堪えますね。

高級な佃煮を送っていただいてよかったですね。さぞ美味しいことと思います。

高校野球(と)が大喜びでした。感染拡大の暗いニュースの中で、高校野球に随分助けられています。

くれぐれも体に気をつけて無理のないようにして下さいね。
返信する
Unknown ()
2021-08-27 13:12:15
昨日は電話をいただきありがとうございました。
岡山のおばあちゃんはご冥福をお祈りします。

連日猛暑で日中マスクで歩くのはきついので、涼しい時間帯に買い物などは出掛けてくださいね。

こちらは(な)の就職が決まったので一安心しました。
あとは年明けにある国家試験を合格すれば社会人の仲間入りです。
最近小さい子を見ると、ついこの前まで(あ)も(な)もあんな感じだったのに月日が経つのは早いな〜と感慨深くなります。

お父さんにはお母さんの分も孫達の成長を見届けていただきたいので、体に気をつけて長生きしてくださいね。
返信する

コメントを投稿