だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

2014、初戦ダービー!!キタ。

2014-03-02 22:23:08 | ロッソ

いやー!前日まで体調絶不調でしたけど、何とか持ちこたえました!!

シーズン初戦、開幕ホームの試合はね、這ってでも出掛けんとならんのですわ(よろっ)

とりあえず、ちびと遊んだりお家の用事を済ませてから、スタジアムに向かったんですが、

ふおおお、待機列スゲー!!!

久しぶりに会うバk・・・仲間たちとの会話や、待ってました顔を見るとね、

あー!コレやコレ!!と、ゾクゾクしてきますわな!!

チーム始動を感じたり、開幕準備を進めたりする余裕すら無かったんですが、

裏で頑張ってくれた皆のおかげだわとね、本当に感謝しておりますΣd(oゝω・o)

 

そんな訳で、2014年開幕戦

J.LEAGUE DIVISION2 第1節

ロアッソ熊本 2-1 アビスパ福岡

開幕戦勝利キター!!!!現在全勝!

うおおお、うれしかー!!マジでうれしか!

自分の目で確認出来なかった、開幕までのチーム事情

人伝えだったり、チームHPでの内容確認だったりと、正直不安視していたんですが・・・

熊本変わってる!!ビックリしたw

今の熊本には定位置は恐らく存在しない、良い意味で競争から選抜された戦える選手達が揃った気がします。

開幕戦で相手は福岡、場所はホーム

いやー、スタジアム全体の雰囲気も最高やった

響き渡る歓声、舞い踊るフラッグ、そしてそれに応えてくれたフィールドの選手たち!!

1点目、トリックプレーから、片山の弾丸!!

2点目、狙い澄ました園田の絶妙ゴール!!

勿論最終ラインの安定性、前線への繋ぎやプレーの質、畑くんのセービングも含めGOOOOD!!

そして圧倒的な巻力(意味不明)

沸いたー!!

ふふふ、この日は作成した沢山のLフラが舞った訳ですが、後ろから見ててもなかなかのもんでした!!

是非ね次節からも、カッコよく振って頂ける勇者、募集しております

もちろん福岡サポさん達のおかげもあるんですが、この日10000人近い入場があった訳でしょ、

次節はね、連れ立って行くでしょそりゃ!!!

一発目のホーム勝利、色んなイベント仕掛けるより、圧倒的に効果あるわ!!

ダービーという開幕仕掛けた日程調整の上の人GJ!!ま、勝てたから言えるんですけどね(。-ω-)あはは

熊本にお越し頂いた福岡サポのみなさんもおつかれさまでしたー!!!

今季最終戦も負けませんぜ(`・ω・´)b

色々あった福岡さん、試合前にはこんな弾幕が掲げられておりました(*ノ∀゜*)σ

いや、まぁ、個人的にはあまり力になれてませんけど・・・

明太子はふくやを買ってたんだからね(`・ω・´)キリッ

 

本日強風につき、旗振りを自粛気味だったんでですね、腹から声出させていただきまして・・・

喉が潰れました!!!

さぁ、明日からの仕事、電話対応がやべーなww

そんな訳で2014シーズン、良いスタートが切れたなと、内容からもそう感じましたよ。

今季は欠席がちになると思うのですけども、

『あー!スタのみんな羨ましい!!!』何て思わせる試合内容に期待してますよヾ(o´∀`o)ノ

それでは各所応援のみなさん、おつかれでしたー!!!

よし!今週末のリリース(仕事)、何とか間に合いそうや!!!やれる!やり切る(ぱたっ)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-03 16:34:52
明太子は、「やまや」じゃなく「ふくや」でお願いします
返信する
ふおおお (やす)
2014-03-03 18:50:32
>名無しさん
ダービーお疲れ様までした!!!
九州から盛り上げる為、一致団結です(`・ω・´)b

>明太子は、「やまや」じゃなく「ふくや」でお願いします

ふおおお(´;ω;`)ぶわっ
ふくやふくやふくや⇒脳内変換やまや・・・すいません。。(即修正)

アビー躍進と合わせ、ふくやの明太子を引き続き購入続けます。
是非白岳しろの購入も
返信する
おつかれっしたぁ~ (ヒロ)
2014-03-03 20:38:54
あの後、ちゃんと家に入れてもらえましたか?(謎)

ふくや、福岡モーターショーの時に「家庭用500g」を「大人買い」してます(笑)。
※博多の定例行事

今朝、コンビニで喉飴購入!
たぶん熊本県内の喉飴売上が凄いことになっているに違いない!
返信する
体調不良のなか… (やな)
2014-03-04 22:28:01
開幕戦寒いなかお疲れさまでしたm(__)m
かくゆう自分も喉の調子が悪く、毎食後病院からもらったお薬を飲んでました…(-_-;)

まぁ何よりのお薬はロアッソの勝利でしたね。
去年とは違う躍動感のある選手達、嫌でも期待させてもらいました。
まだ始まったばかりですが、上を向いてしっかり応援していきましょう。
では、今年1年改めて宜しくお願いしますm(__)m

返信する
ゲホゲホ(吐血) (やす@休憩中)
2014-03-05 19:48:02
>ヒロさん
おつかめでしたー!!!!
声が出なかったんで怪しまれましたけど、入れて貰えました(笑)

>ふくや、福岡モーターショーの時に「家庭用500g」を「大人買い」してます(笑)。

この家庭用のヤツいいですもんねー!
ボクもクズ明太とか見つけたらすぐ買いますもん!!
ううう、ボクらとしては同じ九州のチームに、これ位しか出来んですけど、
何とか頑張って貰いたいですよね(`・ω・´)b

>たぶん熊本県内の喉飴売上が凄いことになっているに違いない!

間違い無い!!
龍角散が店舗から消えたという情報も得てます(ガセ)

>やなさん
おつかめさまですたーいヾ(o´∀`o)ノ

久々のスタジアムはヨカですなー!
勝ちましたし、暫くはHPがもちますよー(違)

>毎食後病院からもらったお薬を飲んでました

実はまだ体調良く無くて、お薬飲んでます(ゲソッ)
熱とかは無いんで問題無いんですが、
ボクがこの症状を発症する前、やたら社内で同じ症状の人がいt(ry

>去年とは違う躍動感のある選手達、嫌でも期待させてもらいました。

本当にそう思いましたよー
ま、開幕ホームで勝利なんで、そう思うしかねーですww

>では、今年1年改めて宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそ宜しくお願いしまーす!!
ちなみに次節はスカパーっぽい…|||||/(=ω=。)\|||||よろしくー
返信する
やまや・ふくや・ふくさや (みやみや)
2014-03-08 02:30:08
例の男気溢れる支援明太子発売後、
ちょっといい明太子を買う用事ができました。

せっかくなので、あのふくやの明太子を買うことにし、
わざわざくまもと空港に行き、出発ロビーの売店でイカめんたいを買いました。

ウチに帰ってよく見たら、箱にふくさやって書いてありました。

棚を一段間違ってしまったようです。

アビスパさんごめんなさい。
返信する
あと、かねふく (やす)
2014-03-08 23:10:12
>みやみやさん
おつかめでーす(*´∀`)ノシ

>例の男気溢れる支援明太子発売後

あれ凄い勢いで売れましたもんね!!
支援も含めて欲しかったんですけど、まぁ普通のタイプを買う庶民派です(`・ω・´)キリッ

>ウチに帰ってよく見たら、箱にふくさや

うわー、凡ミ!!!!!!
ふくさやあるー!!ふくやの仲間でしょヾ(・ω・o)
しかも棚間違いてww

いやもうホント、アビスパさんごめんなさい
返信する

コメントを投稿