走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

慌ただしい日曜日 其の1 男・神山ライド編

2009-09-28 01:58:41 | 自転車
こやじです

jojoさんと予定通り
『the男・神山ライド』に行ってきました

5時30分起床し意気揚々と自転車に空気入れてたら前輪パンク発覚~

チャラ~ンこやじアウト

超急いでパンク直しにパイルダーオン

が、チューブ外した時点でjojoさん到着しちまった

すぐさま事情説明しヘルプしてもらった
というかぶっちゃげ直してもらったぜメーン
まさかjojoさんも朝6時からパンク直しさせられるとは想定外だっただろう
パンク直しや中学生以来じゃわなぁと阿波弁全開で言いもって
プロ顔負けのわずか10分で作業完了してもらった
ありがとうございましたjojojoさん

こやじがもし女性だったら間違いなく
惚れてまうやろ~になっていました

jojoさんに川井峠ライド時よりちょびっとは成長した姿を見てもらおうとこやじ的にオーバーペース気味に突っ込むがこれが大失敗だった
折り返し地点の神山町役場前でもうバテバテバンテリン状態

折り返して直ぐのコンビニで休憩ぷはぁ~

地元のおっちゃんに
競輪の自転車やろって声かけられjojoさんが紳士な態度で応対
この頃になると眩しい太陽の陽射しが出てきた

復路は日光ガンガン浴びもっての坂道連続でギブ寸前
一方jojoさんは全然平気で手放し運転もおちゃのこさいさいじゃわだ
鳥の鳴き声とこやじのゼイゼイ荒い息づかいが見事にコラボしたのだった
こうしてjojoさんとの約2時間の男・神山ライドは無事終えたのでした

しかし日曜日はまだまだこれで終わらない
次回ドタバタ甥っ子運動会編に続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (jojo)
2009-09-28 07:03:49
プロは、あれを2~3分でやりつけてしまうんやろね。
ええ練習になりました。またよろしゅうに!
返信する
頑張っとるなぁー (すーさん)
2009-09-28 16:21:53
自転車頑張っとるなぁー
遅れましたがお誕生日おめでとうございます
昨日伊達公子さんがツアー優勝(韓国オープン)
しました、今日が39歳の誕生日だそうです
この快挙はスポーツをしている我々中年族に
大きな刺激を与えてくれました
最近体調があまり良くなくダラダラしていましたが
また頑張ろうと思います
こやじさんまだまだ若いですよ、お互い頑張ろう。
返信する