走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

金ちゃんヌードルうんちく

2010-03-16 00:36:11 | グルメ
こやじです

ある筋から沖縄では金ちゃんヌードルがメジャーらしいと聞きました

観光客は沖縄のラーメンって勘違いしとるんやて

そんなバナナ

徳島県の徳島製粉が製造しております(通称とくふん)

夜間になると駐車場で闇夜に光る会長さんの銅像でつとに地元では有名です

こやじは取引しよるけん金ちゃんヌードルの製造工程を見学させてもらい出来立ての

金ちゃんヌードル食ったけんど激まいう~

県外の方~間違えといてよっ

ちなみにこやじは金ちゃんうどんの方が好きじゃわだ

先日あるTV番組でB級グルメで「徳島ラーメン」が全国1になっとったけんど

この金ちゃんヌードルもかなりイケるけん

ちなみに製造開始は昭和48年じゃわだ

こやじより2歳後輩か…

とくしまマラソンで県外から来るランナーさん!

お土産にどやさ?

スーパーで売んりょるけんなぁ~

コンビニでは売ってない気がするでよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番ですね。 (ストレートマン)
2010-03-16 01:25:12
数カ月に一度、
食べたくなる瞬間が必ずあり、
定期的に食べてます。

そういえば、
関西でも食べられますよね・・・?
返信する
ストレートマンさんへ (こやじ)
2010-03-16 01:58:16
関西から西は大丈夫と思います
また徳島製粉の営業マンに聞いておきますができたて金ちゃんヌーブラいやヌードルはごっついまいう~でした

感動したっ
返信する
質問! (スカポンタン!)
2010-03-16 06:15:19
金ちゃんラーメンの金ちゃんって誰ですか?社長?

昔「なみ金つる」と言う金ちゃんラーメンが有りましたが

今でも有るのでしょうか?
どうか優秀な探偵さんお願いします。
返信する
スカポンタンさんへ (こやじ)
2010-03-16 13:33:02
はい、私も以前から気になってました

誰やねん「金ちゃん」って
これも徳島製粉の営業マンに聞きますね

しばしお待ちを~
返信する