ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

第67回東京卓球選手権@東京体育館

2015-03-18 00:18:16 | スポーツ
決してヒマなわけじゃないんだけど、
先週末は第67回東京卓球選手権大会@東京体育館へ。

一昨年の同大会を大田区総合体育館で観たが、
去年の東京体育館には仕方なく行けず、見逃して残念だった試合もあり、
今年1月の全日本選手権@東京体育館も観に行かなかったので、
今回は出向いてみた。

これは全国から老若男女の選手が参加し、
外国籍の選手も参加できる大会で、全日本選手権に近い規模。
30コートのあちこちで激戦が繰り広げられ、
こっちも双眼鏡を手に忙しかった(汗笑)

自分は男子シングルスを中心に観戦し、
結果は東京アートの張一博選手が2010年以来3度目の優勝!

応援している選手同士の対戦だと、
いつものことながら複雑な心境になるし、
準々決勝の4試合に東京アートの選手4人が
それぞれのコートで戦っている姿は壮観だった。
ただ、意外にもそのうち3人が敗退してしまい、
東京アート勢の一角を守った張選手が最後まで勝ち続けた。
おめでとうございます!

最新の画像もっと見る