ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

運動した

2012-04-16 05:57:05 | スポーツ
※音楽に関しては特に表立った話題がないので、趣味の話が続きます。

先日、数ヵ月ぶりに打ってきた。(もちろん卓球)
どうなるかと思ったけど、体力以外(←ここ重要)は落ちてなかったかも?
技術はこれ以上落ちようがなかったりして(汗)

久しぶりだったこともあり、無理し過ぎない範囲とは言え、気がつきゃ約2時間半。
体力的に結構きつかったし、
全てのプレイを思い通りにはできなかったが(当たり前)
今の用具をだいぶ使い慣れたのか特徴を掴み、
どうするべきか少しずつ具体的に見えてきた。
そして、前より微妙な調整の域に入れたと思うので、
進歩と捉えていいかな?(しかしここからが難しい)

まぁ、とにかく気持ち良かったから幸せ。
パートナーのH氏、どうもありがとう~m(__)m

最後に他のラケットでも打ってみて、
細かな違いがよくわかった。(良し悪しではなく一長一短)
そして、改めて自分の用具は良いと思えた。
俺には使いこなせないor向いてないかもと心配だったけど、
そんなことはなさそうで、やっぱりこのまま練習し続けるだけかなと!

あとは、周りで練習しているメンバーのレベルがだいたい自分より上なので、
いいかげん恥ずかしくないプレイができるようになりたい。。。

続きはもっと突っ込んで、他のラケットで打った感想も。

最新の画像もっと見る