ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

Canvaでチラシ作成講座

2019年08月27日 | 特別講座
倉吉教室にて「Canvaでチラシ作成講座」を初開催しました



Canva(キャンバ)とは、無料で簡単にデザインを作成できるアプリです。
インターネットがつながる環境でアカウント登録さえしていれば、パソコンはもちろんスマホやタブレットからも使用できます。

お好みのテンプレートを選び、画像や文字を入れ込むだけでオシャレなチラシがあっという間に完成!
参加された会員様は「使えそう!」「楽しい!」と感動しておられました。



今回はA4チラシを作れるテンプレートを選びましたが、カレンダーや名刺などいろんなサイズで作成できます。

レイアウトやデザインを考える手間が省けるので「Word使わなくなっちゃうかも~」という声もありましたが(笑)
Wordも使いつつ、Canvaも参考にしながらぜひ両方活用してみてくださいね(^^♪

やまさき み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿