ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

脳若トレーニング  鏡文字

2017年09月16日 | 特別講座
「鏡文字」ご存知ですか?

鏡に映した時に、正しく表示されるようにひっくり返して書く文字です。



9月13日(水)の「脳若トレーニング」では、タブレットにご自身の名前をひらがな、カタカナ、漢字で書いてもらいました。



左から書いてしまうと逆になるので、右から書かないといけませんね。

脳の前頭前野が鍛えられます!



漢字も人それぞれ。

田 天 里 本 森 林 山 米 高 立 日 などは、左右対称ですから、書きやすい!




終了後、第一教室で授業を受けていらっしゃったNさんに

「先生の笑い声が聞こえとったわ。ぎゃっはっは~って(笑)」と言われました。

すっすみません!背丈も笑い声も大きくて。



「いいことだよ。一日10回は笑わんといけんから。」とフォローもして下さったNさん、ありがとうございます。






だって脳若トレーニング、皆さんのトークが面白いんですもの。

会員様が来てくださるから、笑えます。一人だと笑えません。

1日10回以上笑える日々に感謝感謝です。


ますだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿