ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

新聞へ記事投稿!

2019年10月08日 | 教室
先々月、倉吉教室会員のN様から
「夏に近所で集まって食べたり飲んだりした様子を日本海新聞に載せたい」
とのご要望がありました。



「楽しい仲間」という読者投稿欄への掲載、もちろん講師もNさんも初めてのことでしたが、一緒にチャレンジ!

当初パソコンを使いWordで文章を作成し、写真も現像した物を提出する予定でしたが、
最終的に全部スマホで画像添付し文章もメール送信することに

あっという間に投稿でき、晴れて9月の紙面に掲載されました



新聞に掲載されると、お知り合いの方々から良い反響があったそうです

何事もチャレンジですね

このような私文書も、教室で学習した範囲内でしたら授業中に作成可能です。
力試しや挑戦してみたいことがありましたら、お気軽に事前にお声がけくださいね!

やまさき み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿