さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

盆だな用意

2020-08-10 18:50:04 | あれこれ

本来ですと、お盆の帰省ラッシュと民族移動

のこの時期ですが、今年はコロナウイルス

拡大感染防止で遠方にいる子供達や孫達も

自粛を強いられている様です。実家等では

お盆の、お供え物に

きゅうりで作った馬・・・来る時は馬に乗って少しでも早く。

ナスで作った牛・・・牛に乗ってゆっくりお帰り下さい。

ほうずき・・・迷わない様に明るく照らすため。

ご先祖様もコロナの事を気に病んで陰ながら

早く明るい世の中を願ってくれるでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合って良かった(盆花) | トップ | かぼちゃ&枝豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事