さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

木の実巻

2022-12-13 15:41:19 | 

今年も、親戚から頂いた柿を干し柿にして冷凍庫に

入れてあります。昨年は干し柿の中に柚子ジャムを

入れて「柿寿賀」を沢山作りました。今日は何気なく

PCを見ていたら干し柿を使って簡単に出来るレシピがあり

これなら私も作れると思いました。

無い物は買って来ました。腕を捲り上げ さぁ~始めますよ~~。

材料

干し柿・・200g  干しプルーン・・50g  干しブドウ・・50g

クルミ・・50g   ゆずの皮半分  全部の材料を細く刻んで

練り合わせ棒状にしてラップに包み冷凍します。食べる時に

冷凍庫から出してスライスして下さい。とても美味しいですので

皆さんも如何ですか???。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 畑からのツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事