さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

演奏会

2012-11-19 21:15:48 | 音楽

                            

{仙台ジュニアオーケストラ特別演奏会}

孫娘はコントラバスをやっています、おばあちゃんのうちは会場に近いので前の日にお泊りしました。

当日は会場いっぱいでした、シンプル・シンフォニー 

        第1楽章 騒々しいブーレ

        第2楽章 おどけたピッツィカート~第4楽章 他全部で8曲でした。

最後に観客の方々も  夕焼け小焼け、 七つの子、 故郷 、など演奏に合わせて合唱しました。 

                    楽しいひと時でした。 

                  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | アイスクリーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台ジュニアオーケストラ !! ()
2012-11-20 20:52:11
さといもちゃんのお孫さんはすごいですね。

生演奏は迫力があって 聴きごたえがあったことでしょう。


コントラバス・大きいし音も大きいし練習はどこでやるのでしょう?

~~~~~~~~~

ブログのレイアウトが正常になりましたね。
返信する
カラム (さといも(林さん))
2012-11-21 13:41:22
いつも、心配いただいて有難うございます。
カラムがなかなかなおらず 気分は落ち込んでいました。
見て、いただいたら、左サイドバーが下がっているのは
あまり写真の画面が大きいので 重くなり
小さく、したら正常になりました 何といろんな事が有りますね。
返信する
さといもちゃんのひとりごと (ゆうちゃん)
2012-11-22 10:03:11
孫さんの ジュニアオーケストラ 特別演奏会の
コントラバスに出演を 見に行き 
第Ⅰ楽章騒々しい ブーレ他 8曲出演を聴き
最後に 会場のみなさんと 夕焼け小焼け 他
演奏に合せて 合唱し 心 わくわく 
楽しい 日でしたね。
返信する
演奏、 合唱 (さといも(ゆうちゃん))
2012-11-22 19:06:54
コメント有難うさんです。
やはり生演奏ですから、良かったですよ
最後に童謡3曲での合唱の時は
震災の事を思い出して 胸がつまり、涙が出て
歌えませんでした。
これからも孫の演奏を聴きに行くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事