さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

和太鼓

2022-08-09 19:26:13 | お祭り

今朝、お友達から☎あり、すぐ近くのデイサービスのお祭りに

地元農業高校の生徒さんによる和太鼓の演奏があると言うので

行って来ました。和太鼓は日本伝統の打楽器のひとつです。

生徒達は全身を使って太鼓を叩くと、体に心地よく響き

何処となく懐かしさと同時に、自分も叩きたくなりました。

気持ちは、すっかりはまって乗ってしまい時間も忘れ・・・

若さ溢れて、迫力もあり、元気を沢山頂いて来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳母車に乗せられて⁉ | トップ | 白球を追って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事