もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

物産展。

2011-09-07 23:55:32 | もーちゃん
今日は






昨日、百貨店で東北物産展をやってまして・・・
チラシを見て、1県から1品は買わなくては・・・と張り切って行って参りました

朝、起きて・・・「腕、痛っ」
買い過ぎたかしら・・・


少しでも東北の美味しい物を・・・
そして、少しでも商品を買って力になりたいと・・・なれたかどうかは分からないけど、
晩御飯で美味しく食べさせて頂きたいと思います







さて、お待ちかねの晩御飯です
昨晩のmenuは、ご飯・いなにわ手綯うどん(秋田)・白金豚餃子(岩手)・豚肉とニンニクの芽のガーリック炒めです

おうどん大好きなもーちゃん。
2本だけ・・・お食べ~~~

本日のmenuは、のり弁丼(白身フライ・ちくわ天・紅ショウガ天・かつお節・昆布・海苔)・
お味噌汁(大根・人参・しめじ・あげさん・ふし・ネギ)・きりぼし大根のサラダ(きりぼし大根・人参・キュウリ・ハム)です

お味噌汁にいなにわうどんのふしを入れてみました。

結構入って、お手頃~~~

そして、ずんだ餅(宮城)買ってみました。

お餅が苦手な私。
でも、せっかくなんで買ってみました。
初めて食べたずんだ・・・私にはちょっと甘かったけど、美味しく頂きました。


今で4品・・・さて、あと何品あるのかな~









では、また






ランキングに参加中です・・・ポチとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・鳥取旅行(2011年8月)... | トップ | 岡山・鳥取旅行(2011年... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-09-08 05:49:55
物産展は危険がいっぱい~~
腕が痛くなるほど買いすぎますそしてお財布が軽くなります
昨日はゴメンね~~同じ物をお婆のする事はこの程度です笑って許して
返信する
Unknown (so5ma19yo12)
2011-09-08 09:17:36
うわぁ~~美味しいそう!
テレビで物産展の様子見ましたよ!

行きたいし・・・食べた~い!!


美味しい物食べて、東北に元気を与えられたら最高ですね!
返信する
こんにちわー☆ (びわこ)
2011-09-08 09:35:19
いなにわうどんって細いのにコシがあって
おいしいですよねー

あぁ物産展、素敵な響き。
行きたい行きたい。
返信する
マリンママへ。 (riko)
2011-09-08 09:47:20
ホント、物産展は・・・危険よね~

ママも同じ事を実感してたのね。
昨日は、両腕痛かった~~~。

いえいえ、何だか申し訳ないな~~~って思って・・・
二つも頂いてるから・・・

ママ、ありがとうです
返信する
so5ma19yo12さんへ。 (riko)
2011-09-08 10:16:47
物産展・・・ついつい行っちゃいます。

北海道や九州などは良くやってるけど・・・
東北6県をやってる事が、あまりなく・・・
今回は張り切って行って来ましたよ

商品を買って少しでもお手伝いです。
返信する
びわこしゃんへ。 (riko)
2011-09-08 10:33:25
うんうん、おうどんコシがあってつるり~~~
喉ごしもいいですよね。

物産展~~~いい響きよね。
「美味しいもんがいっぱいよ~~~」って呼んでるんだもん
行っちゃったわよ。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-09-08 12:37:11
こんにちは
最近は、復興支援のためか被災地関連の物産展を目にします。
先日、岩手産だったかなぁ~
乾燥椎茸を買いました。

西の方でも、台風で大変な事になってますね。
本日から明日にかけて、大気不安定だそうです。大雨注意して下さい。




返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-08 14:54:34
あら~、有難う、嬉しい事ですね。
稲庭うどん、秋田の名物ですね、私も好きです。
デパ地下にいつも売ってますよ。
もーちゃんも貰ったのね、好きだもんね。

宮城のずんだ餅、甘いんですけど、あれが私達子供の頃からの味です。
ずんだ味の団子もあるんですよ、こちらでは。
返信する
浦和のいたちさんへ。 (riko)
2011-09-08 16:37:52
こんにちは~。


最近、結構多いですよね。
でも、こうやって支援していく形もありますからね。
どんどん買わないと~~~。

また、雨が降るようで・・・
奈良や和歌山は、注意が必要ですね。


返信する
マーブルママへ。 (riko)
2011-09-08 16:45:18
ウフッ・・・買って来ましたよ~。
チラシとにらめっこしながら・・・

もーちゃん、うどん好きやから・・・
見ると「くれ~くれ~」ってうるさいの~。
尻尾、ブンブンしてるの見えるかな~。

ずんだ・・・想像よりも甘かったです。
枝豆やから甘さ控えめかと思ったら・・・結構
甘党の方には、たまらない1品ですね。

まだ他にも・・・フフッ
返信する

コメントを投稿

もーちゃん」カテゴリの最新記事