もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

大きな橋を渡って・・・

2014-04-23 23:45:09 | ワンお出掛け・・・兵庫
今日は





昨日は、お天気微妙だったけどお花の見頃もあるし
雨が降らない事を願い、大きな橋を渡って・・・

まずは、お昼ご飯を買いにオアシスへ

ココからの眺めも最高

あの大きな橋を渡って着いた場所は、毎度おなじみの明石海峡公園

お昼過ぎに着いたので、先程のオアシスで買った
焼き穴子の巻き寿司と牛めし弁当とミンチカツ



巻き寿司、いただき~~~

ねぇ~もーちゃんのご飯は

食べれなくて残念

お腹も満たされ・・・まずは、パチリ

さぁ~園内を散策

エリアによっては、植え替えをしてて少し寂しい所もあるけど

今の時期は・・・

おぉ・・・

おぉおぉ・・・

来た~~~

HPで見頃が過ぎて・・・って、書いてあったけど

まだまだ、キレイよね

やはりココでもクンクン

そして、細長い草を食べる

この顔・・・フフ

クンクンでなかなか進まずよ

でも、テンションが高くもーちゃんと呼ぶとすぐに来るのよね

いつもは、来ないのに・・・


毎度、お馴染みのこの景色

今年は、ブルーのお花が多いかも
前来た時は・・・

毎年、ちょっとづつ変えてるのかな

まだまだお写真があるので、続きはまた





さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、ミニクロ・ほうれん草とベーコンのクリームパスタです






では、また







ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村





こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかな~ | トップ | キレイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYU)
2014-04-24 12:14:53
明石海峡公園かぁ。。。
すごく綺麗なところですね。
モーちゃんも楽しそう。

今日は私お休みなんですけど巻き寿司みてて私も食べたくなっちゃった(笑)

モーちゃんって食糞しませんか??
汚い話で本当に申し訳ないです。
きゅうさんは自分のうんちを食べることはしませんが、けど気になるらしく私が気づかずにいるとクンクンしに来ます(。-_-。)
お散歩でほかの子のうんちを食べてしまったことか数回あって、本当に困っていてお散歩も気が抜けません。ほかの子のを食べるくらいなら自分のを食べなさいよっていいたい気分。
ワンコを家族に迎えておられるのにうんちを放置って本当にムカつきますがそれ以上にきゅうさんの行為に情けなさをおぼえてしまう。。。
草があるところへは行かせたくないんだけど、クンクンが大好きな子やから、それもできず監視状態の散歩が続いている今日このごろです。
返信する
KYUさんへ (riko)
2014-04-24 16:15:49
海も近くて、キレイな公園なんです

もーちゃん、嬉しくて歩く歩く
帰る時には、疲れてのんびりと歩いてました

巻き寿司、美味しかったですよ
明日、食べちゃいますか・・・フフ

もーは、食糞はしないですね
お留守番してやってても、ちゃんとシートの上に残ってます

お散歩の時でも、他のワンちゃんのうんちがあっても
ニオイは嗅ぎに行くけど、そのままスルーです

きゅうちゃん、食べちゃうのか
いいニオイがすると食べちゃうワンちゃんもいるって言いますからね

食糞しない為に、食べ物にかける
物があるようですが・・・
うんちのニオイがワンちゃんの嫌いなニオイになって食べなくなる物があるみたいだけど
効果があるのかは謎です

草が生い茂ってたら分かりませんからね
監視を強化しないとですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-04-24 18:13:24
わぁ~~明石海峡公園に来たんですね
お花もいっぱいできれいですね~
焼きアナゴのお寿司
おいしそう~~(花より団子なわたし(^^ゞ)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-24 21:35:44
ブルーのお花、綺麗ですね~
今年って、ブルー系が流行っているような気がする。
私も、いよいよか~(笑)

明石海峡公園、いつ見ても、良い所だよね。
いつか必ず行ってみたいなぁ~
もーちゃんも、すっかり、どんな所か解って歩いているようですね。
返信する
ラルの家来さんへ (riko)
2014-04-24 21:36:13
毎年、恒例の公園

今の時期は、お花あキレイなので・・・

穴子、美味しかったですよ

返信する
hello. (く~パパ)
2014-04-24 21:38:04
(^-^*)/ちわ^^

店長、あなご大好きです。
煮あなごもいいですが、塩あなごも最高です。
牛・牛・牛も大好きダス。
相変わらず、パパしゃん若いですね。
相思相愛か!?
それにしても、素敵な場所ですね。
もーちゃんも楽しそうですね。
rikoさんが一番喜んでそかな?See you
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2014-04-24 22:14:31
今年は、ブルーが多いでしょう

ブル子ちゃん、好きでしょう
フフフ

いよいよよ

淡路島は、温泉もあるしね
いつかぜひ

もーちゃん、テンション高すぎて
帰る時にはお疲れちゃんだったみたい
返信する
く~パパさんへ (riko)
2014-04-24 22:29:46
まいど~

穴子、美味しいですよね
巻き寿司も美味しかったですよ

おっさんです
見た目より若干若く・・・見えるかな
どうかな・・・ハハ

海が近いので晴れた時は、凄くキレイですよ

誰が一番・・・私が行きたい場所やから私でしょう
返信する
Unknown (ふりこ)
2014-04-25 08:28:11
こんにちは!
おお、ここは先週バスで通り過ぎました。
降りたことはないのでこんなに綺麗なところなんだな~と初めて知りました。
GWに行ってみようかなU+1F3B6
返信する
ふりこさんへ (riko)
2014-04-25 13:20:00
こんにちは~

あらっ、バスで・・・

ココの公園は、整備されててお花もキレイやし海も見えて眺め最高ですよ

休日は、人多いけど・・・
淡路島は美味しいもんもあるし
ぜひぜひどうぞ~~~

チューリップ、まだキレイでした
行かれるまでキレイだといいな
返信する

コメントを投稿

ワンお出掛け・・・兵庫」カテゴリの最新記事