槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20181004

2018年10月04日 | 日記

※ 2018年シーズン最終宿泊日 10月8日(月)夜のご宿泊までとなります。


2018年シーズン営業中!

小屋宿泊の方はホームページよりご予約をお願いします(1名様~)

※テント泊の方はご予約不要です。

槍平小屋ホームページ はこちら。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/ 

槍平小屋(facebook) 槍平小屋(instagram)    


滝谷渡渉部水量観測情報


曇り空ではありましたが、雨の心配はなく、静かな秋山の一日となりました。槍ヶ岳へ向かう登山道から、槍平小屋方向を振り返った標高2150m付近。ナナカマド、ダケカンバの色づきは、”熟秋”とでも名付けたくなる深い色合いになりました。

 

槍ヶ岳・飛騨沢ルートの救急箱回収、標識ポール設置作業も本日無事終了。今日のような穏やかな天候が続いて、”こんな標識なんか、別にいらないよね”と、登山者の方々が話しながら歩けるような、そんな登山日和が一日でも多く訪れるように願っています。今日お会いした、下山途中の単独行の女性は「本当に、キレイですよね。もう、本当に!」と、紅葉・黄葉が彩る樹林帯の登山道を眺めながら、嬉しそうにお話して下さいました。更新担当などは、「もうちょい日差しがあればな・・・」などと、”知恵の悲しみ”にすっかり囚われてしまって、目の前の美しい風景を素直に感じ取れなくなっていました。ただすれ違っただけの方から、ほんの一言二言の会話からも、ハッとさせられることがあります。皆様もどうぞ、目の前に現れる風景を、全力で楽しんで下さいね!

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 


最新の画像もっと見る