Galleryちゃま

気の向くまま、思いのままに。

今年の千畳敷カール

2008年08月25日 16時39分21秒 | 旅行
8月11日

3年連続で千畳敷カールへやってきました。
今年もお天気が良くて良かったです。



ここから山の中へ入っていきます。


こうみるとなだらかなように見えるかもしれませんが、
岩がゴロゴロしているし、アップダウンがきつい所もあったりして
けっこうハードですよ。

あまり知らないで来る人の中には、サンダルとかヒールなんかを履いている人がいたりします。
山に入らず景色だけを見るならいいですが、山に入るときは危険なのでちゃんと準備はしましょうね



まだ残雪もありました。


昨年はコバイケイソウやクロユリなど花が満開でしたが、
今年はお休みみたいで見られませんでした。
とても疲れたし、翌日は筋肉痛になったけど、気分爽快でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽快晴 (たろすけ)
2008-08-25 21:06:59
今回のカールも天気良好でなによりでした♪(^_^)
綺麗な写真だから実際のカールは、もっと綺麗なんだね!

高尾山もそうだがヒールやサンダルで来る観光客もいるんすか。
怪我も旅の思い出ってか(-_-;ウーン
そーいえばヒールシューズってのもありますね。
3枚目の写真でヘタバッテル人がいるよ(^_^;

yappyさん山道で筋肉痛になり旅の思い出になっちゃったね!(((゜▽^*)~☆イテッ!!
返信する
空気きれい (yappy)
2008-08-26 08:44:56
そうですね、何度行ってもきれいだなぁーって思いますよ。

ここまではバスに乗り、その後ロープウェイでこられるので、とくに登山の格好で来る人のほうがシーズン中は少ないのですが、観光とはいえ山ですから、ヒールの高い靴は危険ですよね。

私もへばりましたけど、他にもへばっている人たくさんいましたよ(^^;)
返信する
空気療法 (たろすけ)
2008-08-26 22:48:38
温泉療法と同じで空気療法なーんてね。
毎日いれば病気治ったりして!?
高山病にならなくて良かった!(^_^)
返信する